女が松屋でカレーを食べたはなし

最近ボジョレーヌーボーに合わせて
ダイエットを解禁し
パスタとワインをたらふくいただいております

ぐりぎんです。


ちょっと眠い。。。。。。。。。。

あと、先に言っておくとこの文は
5分かかるかなぁ~かからないかなぁ~どっちかなぁ~

程度の文です。
時間がある方はぜひご一読くだぱいぱい

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日はワクチン2回目でした~
朝いちで受けたのですが、いまのところ
そこまで体調は崩れていなく
左腕が若干しびれてるくらいです。
これから熱が出てくるのかしら(*'▽')
あとイブのせいなのかわからんが
全然眠くない。


これは、ワクチンの帰り道の話でした
(世にも奇妙な物語のテーマソング)
朝ごはんも食べてないし、お腹が減ったなぁと思い
歩いていたとき

ふぉおおおおぉぉぉぉ
むっちゃくちゃいいカレーのにおい!!!!
においがうまいっ!!!!!!

こ、このにおい
ど、どこなんや。。。

くんかくんくん
くくんかくん
くくんかくんくん
くんくんくん…


あっっっっ!!!!
こんなところにカキカレーの表示が!!!!!

”松屋 期間限定!カキカレー”

カ、カキカレぇぇぇぇーーーー!!!(´Д`)
ちな…松屋か…

店の中をみてみる。
そこにはぽちぽちと30~70代まで幅広い年齢層の
男性客の姿

くっ…メスがいねぇ…

一瞬その場を通りすぎたぐりぎん。
でしたが、

いやまてぐりぎん、
お前は本能の感じることを行動する女だ


そう本能に呼びかけられた私は
そそくさと元の位置に戻りました。

ゴクリ…

店の中を再度確認。
ふむ、中には
券売機が。

ああ。こういうスタイルならラーメン屋でやったことがあるぜ
券を買って座って店員さんに券を渡すんだよな

ちりりりーーん。
”入店”
まっすぐに券売機にいき
カキカレーをえらぶ

量を選んでください
小 並 大



おおぉっ!!量が選べるのか…
これなら沢山食べれない女性にも優しい

”小”を選択する

ピッ

”券をお持ちになって、お席でお待ちください。”

よしっ。買えた…
次はいよいよ席選びだ。。。

男性の隣とかに座れば気を使わせてしまうかもしれない
(自意識過剰マン)
どこかいいところ。。。。
おっ!
あの角だと向かえにも隣にも男性がいない。

こうして私は無事、席を確保することが出来たのでした。

( ´ー`)フゥー...
そして言われるがままに席で待つことに。
落ち着けぐりぎん。いわれるがままに待っていれば
カレーが来るんだ。

待つこと5分
ソワソワソワ…
こないな…
ソワソワソワ…

10minutes later …

せっかちマンなぐりぎんは待ちきれず
店員さんに声を掛けました。

あのぅ…この券は…

あ。今作ってますんで席でお待ちください

うぇぇぇーーはっっはい!!!!!!なんかすみません!!!!

やべぇ。やっぱり待つスタイルやったんや。。。

立ち上がった私への
昼間から牛丼を食べる男性からの視線を受けながら
ゆっくりと席に着く私

”226番でお待ちの方、カウンターまでお越しください”

おお!わたしだ。

カウンターにいくと
そこにはできたてほやっほやの
カレーさんが…

ごくり。

落ち着けぐりぎん。まだがっつくのは早い。
そもそもここに入ってから水すら飲んでいない(笑)

給水器を発見した私は
落ち着いているふりをして
冷たい玄米茶を入れる。

そして一瞬のどが渇きすぎて
立ち飲みしてしまいそうになった

あぶねぇ…

ゆっくりと席に着く。
どこのどんなおじさんが過去に口を付けたかわからんコップ(洗浄済み)
を口につけ、一口のむ。

そしていよいよ、カレーの番だ。
出来立てのカキフライキラキラしている。

だはっっっっっつつつ
☆゜:。*。。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。☆゜:。*。

2辛にしたけど、もっと辛いほうがいいかも。
せっかくだし一味をかけよう。
ふんっ!!あれっ…かからない。

ふんんっっっっ

☆゜:。*。
。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。☆゜:。*。
勢いよく出たその一味はルーの上に散乱した。

… うん。まぁ、辛いの得意だからな。

いよいよスプーンを持った私は
カキフライを一口サイズに切る。

サクッ…

うぉおおおおおお
だめだっ…もう我慢できないっっっ
お口に挿れたいっっっ!!!!!!

カレールーとごはんをいい感じに混ぜ合わせ
口の中へと運び、そのすぐ後にカキフライを挿れる。

口の中で出来立てのカキフライが舞い踊り
甘辛いルーと手をつなぎ舞う

その満足げな表情を
本当は周りのおじさんに見せたかったが
おそらくそれをみたのは
カウンターにいたタイ人だと思われる接客の人だけだろう。

そこからは私の手と口の勢いが止まらない
(なんかこれ違う小説になってない?大丈夫??)

ほおおお。
8割くらい食べて
お腹がいっぱいになった。手が止まる。

んーー。ヒレカツがあと三枚のこっとる…

これは、テイクアウトしかない
フードロス反対!!!!!

ということで。
持ち帰りのパックをもらえるか、タイ人の接客の人に聞く

彼は、”わかりました”と小さく返事し
すぐにパックと袋を持ってきてくれた。

私は残ったルーとヒレカツ3枚をパックに詰めた。

ああ、、、、なんという幸せな時間。
カキよ。この世に存在してくれてありがとう。
インド人よ、カレーを開発してくれてありがとう。

そう感謝して、私は空になったお盆を下げようと思ったら
下げられている皿が一向に洗われないため置くスペースがない事に気づいた。

下げられない私は
タイ人の接客に
”このトレーは…??”と聞くと
”あっちです”
と彼は返却口を指さす

いや…洗ってねぇからおけねんだわっ!!!!!!

もういいやめんどくさい。
と思いとりあえず適当によけて重ねる。

んーーサービス以外は満点だったな。
そう思って店を後にした。

ん???
店を出た後、何かが手についている。

い、いや、、、、かれーーーーーーーやないのっ!!!!

ぱっと手をみると無理やり下げた時についてカレーが
手とメルカリで買ったコートについている

くう…っ

とりあえず、カレーが美味しかったこと。
そして松屋は女性が入りにくい雰囲気をかもちだしていること。
タイ人の接客があまりよくなかったこと。


接客は別に、食べれたらいいやって人は
女性、男性、中性、何にも属さない人も

是非ね、美味しいので
たべてみてくださいな。


松屋の期間限定カキカレー

fin.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?