見出し画像

巴里の空の下 ネコは流れ…る?😹🎵

ヘッダー画 
「さっきピルエットの練習してたら、ネコふんじゃったのよ。」
       
本当は  エドガー・ドガ  「Dancers Practicing at the Barre」

🎵タイトルは、シャンソン「巴里の空の下セーヌは流れる」から🎵

今年は寅年ですね。
虎に関連した歌もいくつかあるのですが♪トラのプロレスラーはシマシマパンツ~、本日はネコの歌をご紹介いたします。
虎は、哺乳綱食肉目ネコ科ヒョウ属なので、ネコでもいいですよね?ダメと言われてもネコです

ネコふんじゃった」については、以前の音楽トリビアクイズ大会
解説しているので、別のネコによる、格調高い音源をお聴きください。

          木の十字架少年合唱団

フランス・パリに本拠を置く少年合唱隊で 1907年頃より続く。
宗教音楽からポピュラー音楽まで多彩なレパートリーと、
そのユニークなパフォーマンスが素晴らしい。
美少年が多いのも、人気の秘訣らしい✨✨
2018年には、京都でクリスマスコンサートを行った。

5分と長めの動画です。

歌の前のパフォーマンスがおもしろいので、
お急ぎの方も、3分ちょっとくらいまでは観てくださいね。

念のために言っておきますが、
ザ・ドリフターズではありません。
同じような衣装ですけど。

合唱団って、
まじめに並び、まじめに歌い、
笑うことなどなく、
あえて笑うならアルカイックスマイル

この伝統ある合唱団、
きっと上層部が「8時だよ、全員集合!」を
見ていたのだと思うそんなはずはない

もうひとつ、これも念のために。
この子たちが歌っていることばが、
フランス語の歌詞だと思ってはいけません。

また、観ているうちに、
この少年たちが人間に見えなくなるかもしれませんので
お気をつけくださいませ😂