見出し画像

『麒麟にビールにウヰスキー』マイトリ♪ポイントDE記事ご紹介コーナー 🎨「とうちゃんきりん」さま

画像1

      アメデオ・モディリアーニ 画家の自画像とか

画像2

こんなかわいい絵とか

音楽トリビアクイズ大会・マイトリ♪ポイントDe記事ご紹介コーナー
🎨とうちゃんきりんさま
有名人似顔絵しりとり・画家の自画像(絵画の解説付き)・短歌にちなんだイラスト・有名人の今と昔・変わった名前の生き物の絵・あいうえお作文
など、幅広く記事を書いていらっしゃいます。
とってもまじめに、そしてピカっと冴えわたる洒落やユーモアをまぜて。
ずいぶんとユニークな洒落、ボケを連打しても、そこにおふざけ感がなく、「真剣にボケている」印象を受けます。
その多才さ・アイディアは宇宙のように果てしなく、本当に楽しんで描いていらっしゃるのがよくわかります。
自他ともに認める 繊細さんでもあります。え?😌
また、駅で知らない人から、当たり前のようにタクシーを呼んでほしいと
頼まれたり、見知らぬおばさんからイチゴ大福をもらったりと、
なかなか面白い体験をしてしまう、不思議な方でもあります。
推測ではありますが、「とうちゃん」であり「きりん」でもあるようです。
もしかしたら、きりんのとうちゃんなのかもしれません←個人の見解です。
とうちゃんきりんワールドで、いろんなイラストを楽しんでくださいね😊

トウモロコシ

ダウンロード

 キリンビールのラベルの麒麟

ヘッダーの写真は、東京・日本橋(にほんばし)の麒麟像
麒麟」は、中国の神話にある 伝説上の霊獣。
とても優しく、争いを好まず、殺生を嫌い、足元の虫さえも踏まない。
「麒」は雄、「麟」は雌とも言われる。
明治時代、日本に遊びに来た麒麟は、おいしいビールになりました😂

そして、なぜか話はビールからウイスキーへ🍸
~2019年 7月~

ニッカスチームポ

    宮城県仙台市 ニッカウヰスキー 宮城峡蒸留所
天井まで届く ポットスチル(蒸留器)

ニッカ作並

スーパーニッカについて説明するスタッフの女性
「わたし、実はウイスキーより焼酎が好きなんですよね」
と、笑いを取ろうとするスタッフさんだが
みんな早く試飲したいので、心ここにあらず🍹

ニッカ試飲

3種類選んで、試飲できる
みんな、このために来ている感がすごい!!🔥🔥🔥
あまり飲めないので、2種類だけ選ぶ(あ~~もったいない)
この2杯さえ、一口ずつで残してしまった

この日泊まったホテルのバーに、ポットスチルのミニチュアがあった
欲しかった………😢😢

木と雲 ライン

#麒麟 #キリン #ビール #ウイスキー #仙台 #宮城峡
#ポットスチル #日本橋 #東野圭吾 #試飲 #霊獣