見出し画像

モノダマシイ 004 「レトルトパウチを絞るアレ」

レトルトパウチやチューブの食品はいかに無駄なく中身を絞り出せるかという戦い(大袈裟)があります。

素手の場合は慣れない方だと効率も悪く、最悪な場合は指を切ってしまったりと(TдT)

箸でやるのもありですが人によっては衛生的に受け付けないかも知れません・・・個人的には煮沸消毒されているとは思いますけどね。

そんな時ささやかに活躍するのがこの「レトルトパウチを絞り出すアレ」です。

いや、正式名称知らないんですよ(;´Д`)



お洒落なものを含めて様々なメーカーが手を出している定番?商品ですが、私が使っている品は某100円ショップで売っていたものでした。

無くても困りはしないものの、手元にあるとやっぱり便利というちょっとした不便を解消してくれる脇を固める様な小道具ですね。

余所見をしながら使っていると手が滑って辺り一面カレーを散乱させた苦い記憶もありますけど(;´Д`) イキオイヨク ヤラカシタ



<次の推しモノ>

<前の推しモノ>

<モノダマシイ>
モブキャラが推し「モノ」について妄想を語ります(;´Д`)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?