見出し画像

伝説巨神イデオン雑な視聴記録 (前振り)

YouTubeのサンライズチャンネルで伝説巨神イデオンの配信が始まりました。

リアルタイムの放映年度は1980年・・・・当時の私はまだ未就学児童でした。

Twitterにも書きましたが幼すぎたのかトラウマで記憶が封印されたのか、主人公がアフロな事位しか覚えていません(笑)


それでも視聴記録なんて面倒なものをやるのだから大好きな作品なのだろうと思われそうなのですが・・・


・たまたま配信が始まったばかり


・動機づけしないと全話観る程の熱意がない


・何時かは観なければとは思ってた


というあまり前向きとは言えない理由です。
それでも時代を彩った名作であり怪作なのは間違いなく、画面から溢れ出るよく判らない熱量は体感しておくべきだと思った訳です。


正確には違いますが、通しで観るのはほぼ初見と言っても良い状況ですのでここは「脚色しない生の感想」を中心に残したいと思います。
ルールというか方針は・・・


・キッチン作業の合間にながら観


・調べ物しつつの考察はしない

 (但し嘘情報を流さない為の調べものはする)


・他の感想を読んでフィードバックしない


週一配信とはいえこれ位雑でないと執筆負荷も高いですからね。後々読み直す時に気がつくだろう、私の誤認識も含めて楽しんでみたいところです。

そんな訳で考察でも正確なあらすじでもない雑な感想をこれから始めていきます。そういえばイデオンって劇場版は相当メンタル削る感じですが、TV版は流石にそこまでではないと思うのですよね・・・

参考迄に私のメンタルポイント(MP)も感想時に併記します(;´Д`)


<次のお話>


この記事が参加している募集

#アニメ感想文

12,430件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?