見出し画像

【夢を叶えたい】たらこスパゲッティ【3】

第3弾は『たらこスパゲッティ』

たらこスパゲッティ好きなんですよねぇ🥰
いつかお腹いっぱい食べてみたいと夢みてました。

スパゲッティなのか ❓ スパゲティーなのか ❓ スパゲッティーなのか ❓
スパゲティなのか ❓
昔からよく分からないんだけど、最近はパスタなんて言い方をしたりする。
要するに、こういう細長い麺全般をパスタといい、麺の太さによってさらに区分されているらしい。
スパゲッティはパスタの中の一つで、太さ1.6mm前後のものをスパゲッティーニと呼ぶらしい。

そんなもん全部パスタかスパゲッティでいいじゃん ❗
イタリア人も面倒くせぇことするなぁ~✊🏼と思いきや、よく考えてみれば
うどん、そうめん、ひやむぎ、きしめんと日本人も全く同じとをやってたりします・・・😓

画像1

で、たらこスパゲッティの話ですが、スーパーに行ったら500gで99円+消費税という、なんだか怪しさ満点のスパゲッティが売っていた。

画像2

画像3

使用するたらこは『キューピーのたらこ』を選択。
100g当たり1袋らしい。
たらこ多めの方が美味しそうなので6袋全部を使うことにする。

画像4

まず、麺を茹でます。
スパゲッティを茹でるには中華鍋が最適です。
塩を少々加えたたっぷりのお湯で約8分茹でます。

画像5

茹でたあと、湯を切れば出来上がりですが、自分はいつもオリーブオイルを使って少し炒めます。
たらこスパゲッティの場合、油を絡ませ少し水分を飛ばした方が断然美味しいのです ✌🏼😍🤚🏼
だから、中華鍋を使うってのもあります。
炒めすぎるとパサパサになって食べにくいので、あくまでも少しです☝🏼😙

画像6

完成です 💓

茹でるとずいぶん量が増えますね。
500gくらい軽く食べられそうに思っていましたが、予想以上の量です。

ええ、もちろん鍋のまま食べますよ 🥢

無事完食しました ✋🏼😆🤚🏼
結構ギリギリで、500gがちょうど限度でしたね。

超ガッツリ🍝 大満足です 😍👍🏼

『間違いなく今の俺・・・幸せ💗』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?