近所の市場へ行ってきた。

画像1 近所の市場へ行ってきました。ここは、よくあるローカル市場とは違ってキレイです。
画像2 野菜も新鮮。ローカルスーパーより新鮮で安いです。
画像3 日本の野菜は大きく太ぶとしてますが、インドネシア野菜は小さく痩せてます。
画像4 ローカルレモン、しょうが、ターメリック、上の方はゼンマイやキノコ
画像5 ニンニクの横は何でしょうね。斜め右上はニラです。その下は長ネギ。小っちゃいでしょ。
画像6 コランカリン(kolang kaling)というサトウヤシの実の中身です。
画像7 果物屋さん。一番手前はマンゴー。リンゴ、ミカン等は中国からの輸入品が多いです。右端は中国産柿。柿食べたいけど薬品等々怖くて買えません。
画像8 ご存じヤシの実
画像9 Jambu Air (レンブ)。台湾にも有るみたいですね。
画像10 長いバナナPisang Tanduk(プランテン)。揚げバナナにすると美味しいです。
画像11 ご存じボゴールパイン。ここが原産地です。
画像12 鶏肉屋さん。丸鶏で置いてあって、そのまま買う人、部位だけ買う人、ミンチにしてもらう人など臨機応変に対応してくれます。上のはブロイラー鶏。
画像13 こちらは、地鶏。インドネシアの鶏肉は日本より数倍も美味しいです。
画像14 ナシウドゥック(nasi uduk)。ココナッツで炊いた白米とちょっとしたおかず。西ジャワ州の人の大好きな朝食。
画像15 インドネシア伝統菓子。美味しいですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?