おにぎり

中小企業勤務アラサーの独り言 その1


軍手です。書きたいと思うまとまったテーマが見つかるまで、独り言書いていきます。軍手の最近思うこと。


■飲み会での立ち回り方

コロナウイルスの影響で歓送迎会やお花見が自粛ブームですが、やはりこの時期になるとサラリーマンは飲み会に誘われることが増えますよね。

ちなみに軍手は職場の飲み会は嫌いです笑

そんな軍手式飲み会での立ち回り方は、次の通り

前半戦:積極的にお酌をする。

中盤戦:トイレに行く回数を増やす。

終盤戦:気配を消す。

これで4年間戦ってきました笑 中盤以降は目立ったらダメです。二次会へ連行されます笑

ぜひこれから飲み会へ参加する、飲み会嫌いの後輩のみんなへ共有したい!


フリーズドライ

■常に隣の芝は青い

中小企業に勤める身として、ツライ時期は6月12月のボーナスシーズン。

何かツライって、ニュースで連日放送される、今年のボーナスの平均額。

ちょいちょい!平均そんなに高いんかい!うちと全然ちゃうやろ!って毎回突っ込んでます笑

あー宝くじ当たらないかな笑


また、別の中小企業に勤める友人の話によると、社長との出張付き添いでイタリアにいったとのこと。

おいおい景気いいな~。まあ彼は毎日残業してるし、頑張っているからな~。

まったり業務の軍手には、合わないかもなと思った瞬間でした。


しかしイタリアは一度でいいから行ってみたい笑


■春のデート

私軍手は花粉症です。しかもスギとヒノキのダブルパンチ。。。

そんな軍手の必殺春デートのプランは映画。

しかし最近の映画は1,800円となかなかお高いですよね。

そこで軍手はアマゾンで購入できる前売りチケットを利用しております。

なんと400円お得な1,400で鑑賞できますよ。

皆さんもぜひ!



頂いたサポートは、全国の中小企業勤務者へ送る有益な情報収集費用に当てさせて頂きます!