【8】1440分の使い方/ケビン・クルーズ【書評】

参考度:⭐️⭐️⭐️
おすすめ度:⭐️⭐️⭐️


読んだきっかけ

ライフハッカーか何かで紹介されていたのでサンプルを読み、しばらくウィッシュリストに入れていたのだが、近頃金銭に余裕が生まれたので購入に踏み切った。

概要

起業家、ビリオネア、オリンピック選手、オールAの学生といった現代社会において成功者と呼ばれる人々が実践する時間管理法を15種類紹介。

感想

これまで読んできた時間管理本やブログの内容を全て網羅しており、その上で実際に結果を挙げている人の言葉が載っているので説得力がある。時間管理に関する本はこれ1冊で充分だと感じた。

時間管理をテーマにしているが、その内容はよくあるスケジューリングのやり方だけには留まらない(むしろほんの一部である)。時間管理できるかどうかが成功者になれるかどうかの差になるので、むしろ最上級の自己啓発本である。

私は時間管理が非常に苦手だと感じるし、それが私の人生をひどいものにしていると理解している。私も成功者になるのであれば、頑張らないと……。

1つ不満を挙げるとすると、この本はアメリカ人が書いた本だが、結論が最後に書いてある。日本人としては読みやすい内容かもしれないが、見返す時に少し不便に感じた。が、ほんの些細なことである。
時間管理を扱う本の中で、現時点では一番良い出来だと思う。成功者を目指す人は是非読んでみてほしい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?