見出し画像

気持ちをリフレッシュする方法!



”軍師” こと、株式会社GUNSHIコーポレーションの社本です。


このnoteでは
経営者の軍師としての目線で、
これからの時代を生き抜く戦略を
発信しています。


*  *  *  *  *


仕事柄といいますか、
プロフィール写真が必要になる
機会が多いので、
新たに撮影してもらいました!


以前から写真を新調したいなと
思うことはあったのですが、
これまで撮れなかった理由が
ありまして……


それはズバリ、体重。


「減量できたら写真を撮る!」
と公言していたこともあり
なかなか撮れなかったのですが、
以前から記事にしております通り
最近になって少々体重を落とすことが
できたので(笑)、今がチャンス!
と思いいざ撮影へ!


スタジオミルクさんという、
スタジオで撮影していただきました!
ありがとうございました!

スタジオミルクさんで撮影していただいた写真


スタジオで撮影していただくのは
久しぶりだったのですが、
こちらが笑顔になるような
雰囲気づくりをしてくださって、
とてもリラックスして
撮影に臨むことができました。


写真を使う目的などを丁寧に
ヒアリングしていただき、
「こういう雰囲気がいいですよ」
と随時アドバイスをしながら
撮影してくださいました。


お客様がどのようなニーズを
持っているのかを確実に引き出し、
いかにお客様が満足できるものを
提供できるかを追求する、
そんなプロの仕事を
目の当たりにしました。


改めて思ったのですが
これがまさにプロですし、
こうしたプロの仕事に触れると
こちらも嬉しくなります。
プロフィール写真ということもあり
背筋がピシッと正されるような
気持ちになりました。


これまで使っていた写真も
気に入ってるので継続して
使っていこうと思っていますが、
新しいプロフィール写真も
早速いろいろなところで
使っていこうと思います!


ちなみに、このタイミングで
スーツも新調しました。


自慢できるほど
痩せたわけではありませんし(笑)
見た目がすべてでは決してありませんが、
見た目に気を遣うこと
(私の場合はダイエットに
取り組んだこと)は、
「新しい写真を撮ろう」
「スーツを新調しよう」と、
人を前向きな気持ちにしてくれる
とても良い効果があると思います。


印象を変えることや、
今まで使っていたものを
アップデートすることは、
新鮮な気持ちにリフレッシュでき、
モチベーションも上がるので
おすすめです!


新しいスーツに、新しい写真。
気持ち新たにこれからますます
仕事に励んで参ります!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?