見出し画像

家族

にゃーと可愛く寄ってくる

野良猫なんて珍しくない

愛情をかけることはできないが

近づいて来たらつい心を許してしまう

守衛さんに聞いたところ

この子はまだ最近捨てられたばかりなのだとか

人が餌くれそうなところに捨てていくのだとか

手のひらのにおいを嗅いで何か考える

家族のにおいでも探しているのだろうか?

画像1

遠目でこちらを意識する彼女は

この地で生まれて人とは慣れ親しまないそうだ

野良は本来ならそういうものかもしれない

しかし、一度人の家族になってしまった子は

人間にどんな感情を抱いているのだろうか?

子供が増えないよう手術はしてあると言う

家族って何か少し考えるな

ペットって言えなくなるな

元気に長生きできるといいねー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?