見出し画像

巡礼の旅日記②

ポンタさんがくれた形見

それは人と人とのご縁。

「巡礼の旅」と名付けて旅を始めた。

距離合計

3930km (アクシデントで寄り道も含む)

画像1

巡礼の旅の前半はツアーが延期になり、そのままになっていた方々に会いに行ったので、はじめましてだった。初めましてとはとても思えない絆っぷりだった。(前回投稿の「巡礼の旅日記」もご覧ください)


後半は、一度ツアーで訪れたところへ改めてご縁を繋ぐ旅。

お店が営業時間の所は、なるべく連絡せずに行った。名乗って説明して、目を輝かせ喜んでくれる方。名前を「ぐん」だと思ってた方の多い事にビックリ!笑(がんこんどうです)。入った瞬間に「あ、歌の方…」と思い出してくれる方。どこの場所に行っても、物凄い愛を感じた。みんなポンタさんが逝ってしまった事で寂しい思いをしたんだと思う。そして、同じ想いをした者が現れることで、ポンタさんの持つあったかいものが、ドバーーーーっっっと流れた感じがした。ポンタ愛(こっちが愛してる分じゃなくて、長年に渡りポンタさんが皆さんに注いだ愛)が物凄い。

後で思ったことだが、この旅をしなかったら「ポンタさんと一緒に来た人」のままだったと思う。

今回一軒ずつ回ったことで、ポンタさんからもらったご縁をちゃんと個人の私として、繋いで行ける揺るがないものとなった気がする。私はこれをするためにこの旅を始めたんだな…きっと。

この皆さんの感じてる「ポンタ愛」をずっとずっと大切に、そしてさらに大きな繋がりに発展させたい。この、ドバーーーーーっっっと流れるあったかい感覚を伝え続けたい。

私のやるべき使命だと心に置いてます。もう、めっちゃ体は疲れたけど、心は満ち満ちて溢れ出そう‼️

今回の旅では、表に出ない所で沢山の想いを頂きました。関わってくださった全ての皆さん、SNSで見てくださった皆さん、私のへなチョコ動画編集してくれてる制作チーム、樽栄さん、メンバーの皆さん、もう!皆さん皆さん皆さん‼️‼️

ありがとう〜〜〜‼️

旅の間中、一緒にいるような気がしてならなかった。ポンタさん〜〜〜!ありがとう〜〜〜♡本当にホントにありがとう‼️


画像2

画像3

画像4

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?