見出し画像

《274》“ある日突然おいしくなる”を信じて

こんにちは、田中梓です😃

ここ最近はワインや日本酒を飲む機会が増えてきて、だんだんおいしさがしっかりとわかるようになってきました。

色んなお酒をおいしく飲めるのは幸せですね。

たいていのお酒は弱いながら飲めるのですが、とあるお酒だけはいまだにおいしさを発掘できておりません……。

“ある日突然おいしくなる”と言われ続けて10年

私はビールが飲めません。正確に言えば、無理をすれば少量ならば飲めるくらいで、積極的にオーダーすることはありません。

ビール派の友人いわく、「ある日突然おいしくなる」とのこと。

いつその日が来るかな~と思っていると、あっという間に10年が経っていました。

無理に飲む必要はないのですが、今後仕事でビール業界とご縁があるかもしれない……という皮算用もあって、おいしく飲みたいと思う日々です。

ワインやシャンパン、焼酎も、最初はあまりおいしいと思いませんでしたが、いつの間にか好きになっていました。

他のお酒と同様に、いつかビールもおいしいと言える日が来ると考えておきます。

ビール派の友人が言うには、ビールは舌ではなく”喉”で飲めとのことです笑

ここまで読んでいただきありがとうございました😊
今後ともよろしくお願いいたします✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?