見出し画像

《270》義務が娯楽になった日

こんにちは、田中梓です😃

先日、自分の成長を感じた出来事がありました。

仕事が早く終わったので、どこかに寄ってから帰ろうと思いました。

行き先として選んだのが本屋さん。

この本屋さんへの来店こそが、成長を感じる出来事です。

義務が娯楽になっていた

ここ数年で読書の習慣がつき始めましたが、根本的には義務感がありました。

会社の課題図書だから・研修で必要だからという理由で本屋さんへ行っていました。

しかし、先日「本屋さんへ遊びにいこう」というような感覚になっていたのです。

仕事で役に立ちそうな本はないかな、面白い本を見つけたいな……など、完全に“娯楽”に変わっていました。

読書が娯楽になると、楽しみながら知識や価値観を広げていけますね。

その日は3冊の本を購入し、現在ワクワクしながら読んでいる最中です。

子供の頃は苦痛だった読書や勉強が楽しくなるなんて、大人の生活はわからないものですね📕

次はどんな成長を感じられるか楽しみです。

ここまで読んでいただきありがとうございました😊
今後ともよろしくお願いいたします✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?