見出し画像

《267》実は眠っているかもしれない自分の才能

こんにちは、田中梓です😃

今日、同僚からすごい武勇伝を聞きました。

その同僚(Aさん)は、数年前とある資格勉強のためにスクールに通っていたそうです。

「絶対にこの資格を取るぞ!!」というような強い意志ではなく、趣味の延長くらいにしか思っていなかったそう。

しかし、学び始めてから3年ほど経ったときに、先生に「もう少しレベルが高い勉強にステップアップしてみたら?」と言われました。

Aさんは「自分なんてそんなレベルが高い勉強は無理だ」と思ったのですが……。

なんと、そのレベルアップした学習内容を難なく解いてしまったそうです。

無自覚な才能に気づけるか

Aさんは無自覚ながら、その勉強に長けており、さらにみっちり学び続けたおかげでとんてもない力が身についていたそうです。

軽い気持ちで学び始めたことも相まって、自分がそんなにすごい力を秘めていたと気づかなかったそうです笑

本人はただの遊び・趣味と思っていることが、実はすごい才能かもしれません。

Aさんの話を聞いて、私も何か無自覚な才能が眠っていないかとワクワクしました☺️

遊びでやっていることも、今一度見直してみるといいかもしれないですね。

ここまで読んでいただきありがとうございました😊
今後ともよろしくお願いします✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?