見出し画像

《172》自分なりの決算期

こんにちは、田中梓です😃

つい先日に「あけましておめでとう」を言っていたのに、気づけば3月に。

3月といえば、多くの会社の決算期ですね。

私は確定申告の準備中で、いったん1年目の区切りとなります。

フリーランス1年目は、「こんなはずではなかった」を予想以上に言ったと思います。

無知や油断によって、自分で自分の首を絞めたこともたくさんありました。

毎月安定したお金があることや、社会的な立場があることのありがたみを知る機会にもなりました。

成果物としては至らない点だらけですが、この1年目の経験は、今後絶対に無くてはならなかったと言える自分になるしかありません。

自分の看板で戦う大変さ、ご縁の大切さ、お金や時間の大切さなど、勉強だらけの1年でした。

3月は確定申告を完了させて、自分なりの決算期とします。

来年の確定申告と比較して、飛躍した数字を作ることを楽しみに頑張ります。

ここまで読んでいただきありがとうございました😊
今後ともよろしくお願いします✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?