見出し画像

《183》水が染み込むレインブーツ

こんにちは、田中梓です😃

今日はあいにくの雨ですね。さらに気温も低いので、風邪をひかないように注意が必要です。

私は雨の日には、レインブーツをはきます。

当然ながら、レインブーツは防水機能が付いていて、雨水を中に通さないもの。

しかし、今日歩いている最中に左足の裏が冷たくなり、水がしっかりと染み込んでいることに気付きました。

底に穴が開くほどはいたレインブーツ

左の靴の裏を見ると、小さな穴が開いていました。
その穴から雨水が染み込んでいき、靴下まで浸水していました。

実はこのレインブーツは、雨具としてだけでなくキッチンシューズとしても使っています。

キッチンシューズとしての用途は、キッチンでのアルバイトです。

去年の年始くらいに防水性の靴を探しており、ちょうど良い感じのレインブーツを見つけました。

購入した当初は、すぐにライターとして稼ぐことが前提だったので、アルバイトでは「たまにしかはかないだろう」と高をくくっていました。

しかし、実際のところは思っていた数十倍もアルバイトを重ねることに。

そのたびにレインブーツをキッチンシューズとしてはいていたので、猛スピードでボロボロになっていきます。

そして、今日の穴あき靴底になったというわけです。

靴底を見ていると、去年の怒涛のアルバイトペースを思い出します。

まさか穴が開くまで酷使するとは思っていませんでしたが、今となっては良い想い出にもなりました。

分厚い防水性の靴底に穴が開くまで頑張った自分のご褒美として、近々キレイな雨具としてのレインブーツを購入します。

ここまで読んでいただきありがとうございました😊
今後ともよろしくお願いします✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?