見出し画像

《269》仕事と趣味が一体化すると、人生は楽しくなる

こんにちは、田中梓です😃

ここ最近、仕事が楽しいと感じる機会が増えてきました。

新卒の頃と比べて仕事時間・稼働量・責任は増えているのに(そして加齢で体力が落ちているのに)、楽しいのは何故だろうと考えてみました。

そして、仕事と趣味が一体化してきているからという理由にだとりつきました。

好きこそ最強

フリーランスになる前は、仕事は辛いもの、趣味は楽しいものと思っていました。そして、両者が混ざり合うことはないと考えていました。

しかし、ここ数年で執筆や料理という趣味を仕事でできるようになってからは、働き方もプライベートの過ごし方も変わっています。

仕事を趣味のように楽しめれば、24時間365日ずっと楽しくなります。

好きこそものの上手なれというように、好きになってしまうと強いですね。

まだまだ自分の仕事を愛するポイントを見つけきれていないので、これからの仕事の可能性が楽しみです😊

もっとライターとしての楽しみを見つけていきます。

ここまで読んでいただきありがとうございました😊
今後ともよろしくお願いいたします✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?