私について

はじめまして!れいかです。

本日から、Twitterとnoteを始めたいと思います。snsはなかなかな3日坊主で、続けられる自信はそこそこですが、無理ない範囲で発信をしていこうと思います✊✴︎

わたしのこと。

現在社会人10年目、サラリーマンです。地元は札幌、東京の大学を卒業し、付き合って7年で結婚した旦那さんと、30歳になる年に産んだ最愛の娘と一緒に、関東圏における治安の悪さで1位2位を争う川崎市に住んでます。

娘は1歳3ヶ月で保育園に入園。運良く第一志望の園に入れることができ、現在3歳半。今年からは早いもので年少さんクラスに。保育の無償化助かる…。

コロナウィルスの第二波が怖いところですが(今日も東京は107名の感染者を確認)、体が強く、通い始めて2年目以降は滅多に体を崩さない娘。お陰様で仕事も無理なく継続できています。

仕事は、人材会社の採用担当です。所謂、仕入れの部署。新卒で勤めた会社では事業会社の人事を経験、転職して人材会社の採用担当となりましたが、採用数に営業と同じく目標があり、また採用をしないとビジネスが成り立たないという、人材会社ならではの採用部署の必然性に強く魅力が感じ、今年で人材会社勤務8年目、現在は採用企画部で、仲間にも恵まれ、楽しく企画のお仕事をさせていただいてます。

承認欲求高めで、仕事が大好き。家事は嫌いじゃないけど、苦手。料理と掃除は特に苦手。倍稼げるようになったら、お手伝いさん雇いたいですマジで。

ということで、そんなわたし。今、こんなときだからこそ、わたしにできることってなんだろう?今までMatcherなどで半分趣味で行ってた就活相談受付や、女性のキャリアについてのアドバイス。それらをsnsを本気で初めてみようと思い、アカウントを作りました。

みなさんにとって、少しでも役に立つ情報を発信できますように。よろしくお願いします🙋‍♀️

れいか🍩

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?