最近のルーティーン

僕は最近あるルーティーンを始めました!

それが、モーニングサテライトというニュースでわからない単語を調べてそれをブログにまとめるということです!

経済学部なので経済に詳しくなりたいというのも理由の一つですが、日本人は金融知識の基礎が無いことやマネーリテラシーが低いことが他の国に比べて顕著だなと思いました。
僕の同世代(20)で貯金や投資の話をしている人が周りにほぼいないのが残念でした。アメリカでは貯金よりも株式に投資している人が沢山います。日本は貯金が大事だと思っているので投資にパッシブな様です。学校でも教えないのも大きいと思います。お金を貯めることは生きる上で非常に大切なので僕は20歳からたくさん勉強することでこれから社会で働く際に役立つと考えました。それに今マネーリテラシーをつけることで無駄な労働をする必要もなくなります。この、無駄な労働とは歳をとった後にアルバイトをするなどのことです。正しく投資をすれば資金が増えるので余生を謳歌できます!僕は船旅に出たいと思っています笑笑

僕が最近始めた資産形成のブログです!
まだまだ始めたばかりなのですが、興味がある方は是非見てください!!

noteは雑記ブログにしようかなぁって思ってます笑

http://sisankeisei.doorblog.jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?