見出し画像

思いがけない見知らぬ親子との会話


#2021年のベストショット  

自分の悩みがちっぽけに思えたこの1枚。

もうすぐ4●歳だけど、気持ちは30代前半のまま

結婚した当時は最高に幸せだったのに

少しずつ歯車が狂っていった

気が付かないで何十年も周り続け

気が付いたら……  修復不可能


この日、家に帰れなくて…帰りたくなくて

近くのビーチへ。

隣で同じくサンセットを見ていた 親子に話しかけられた。

出かけた先で知り合いでもないのに

世間話をするのは、こちらではいたって普通なのです。

『とてもきれいな夕日よね。私は内陸に住んでるから

息子の家に来た時しか夕日見れないの。ここにはよく来るの?』

『近くに住んでるけど…わざわざ夕日を見に来るのは実は初めてなんです』と答えた

『こんな美しい夕日をいつも見れる所に住んでるなんてうらやましいわ』

確かに…


毎日の忙しさと、自分は大変なんだ!
ストレス一杯なんだ!
家には言葉の通じない旦那がいるんだ!鬱なんだ!
モラハラ受けててそんな余裕ない!
精神的に狂いそうなんだ!
と強い不安感で毎日を過ごしていて

自然の素晴らしさに触れる機会を忘れていた。

自然はいつも穏やかで、
変わらず私達を見守ってくれている
私達に何が起きようとも、

日は昇り

日は沈む

==================

最後まで読んでいただきありがとうございます。
今でこそ私はモラハラ旦那の支配から無事に?逃げ切って、時折フラッシュバックする程に辛かった経験ですら、笑い話として記事にできるようになりました。

でも、この記事を読んでいるあなたが「他人ごとじゃなく笑えない」と思えるほどのモラハラを旦那から受けて苦しんでいるのなら、1人で抱え込むのは辛すぎるから止めて欲しいって思うんです。

だって、私も同じ環境だったから。私も1人で抱え込んでしまって、誰にも相談できずに、20年もの長い月日を失ってしまったから。

今から将来のことを考えて行動していけば、あなたは私みたいに人生の大切な時間を失わなくて済むかもしれない。

だから1人で抱え込んでしまって行き詰まる前に、私に相談してみませんか?モラハラで苦しむ人の手助けができれば、私の20年は無駄じゃなかったって思えるのでぜひ!以下からLINEのお友達登録ができるので、ご相談をお待ちしています。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?