見出し画像

ボクはジャイアン

我が家のモラハラ夫のビル(以下、ビルと略)

ジャイアンみたいに、威張る威張る。

こういうとジャイアンには申し訳ないかも。

だってジャイアンはただのいじめっ子ではなく

真はやさしく、のび太が困っていると助けたり、

協力してくれたりする。

ジャイアンの悪いところは

お前のものは、俺のもの
俺のものも、俺のもの。

のび太が面白そうなマンガを見ていると、
よこせ!といい
断られたら、殴ってでも取り上げる。

そして、歌がすさまじくヘタだから
みんなは聞きたくないのに
無理やりリサイタルを開いて
おまけにチケットまでのび太たちに売らせる
まさしく人の気持ちを考えず、押し付ける

我が家のビルもそんな感じ
自分の実家はもちろん、
私の実家の物も自分の物。

なので、気に入った物。
お金になりそうなものは大きいものから小さいものまで。

すべて持ち出します。

草刈り機、脚立、ワイン、一眼レフカメラ、アップル社の製品、

DIYの道具、延長コード、大昔のパソコン、金類(ゴールド)、

高価なワインオープナー などなど

何か欲しかったり必要なものがあれば店に行って購入します。
ふつうはそうですよね?

ビルの場合
実家に行って、なかったら店に買いにいきます。

なので

お義母さんからいつも

『●●が見当たらないんだけど持って行った?』

と連絡がある

なので

私『ビルに確認してみます』

こんなやりとりは日常茶飯事。

時々

お義母さんが亡くした物も、

ビルが持って行ったと勘違いし、私に聞いてくる。

そして私はビルに

『お義母さんの●●がないらしいけど持ってきた?』

と聞くと

『なんで俺をいっつも疑うんだ、持ってないよ』

自分が持ってきてない物に関しては以上に怒る。

いつも実家から物を持ち出すから

疑われても仕方ないだろっ!

って思うけど、

それはそれ。

彼は『俺は取ってない』と言い張ります。

今は実家のカギさえ持たせてもらえず家族からも信用ゼロです。
私は当時ビルに内緒で義母からカギをもらってました。


一番最悪だったのは、

私の祖母のお葬式後
祖母の家に親戚一同集まる為
祖母の戻ったら、ビルの姿がない。

どこに行ったのかと探していたら
奥の部屋で祖母のタンスの中を焦っていた。

そこには、高価なアクセとか、
祖母の大事なものが置いてある引き出しだった。

長男の父は、
そのあとの家の片付けなど全てを任されていたので、

私の両親は祖母の所有物は

すべて把握している


私『何してるの?』

『祖母のもの勝手に触らないで』

と何度も何度も言ったがビルは何か探していた。

そして封筒に入っていた

昔の100円札の束を見つけて『これ遺産がわりにもらうね』

といい持って行った。それは祖父が初任給を使わず

ずっと大事にとっておいたものだと聞いたことがあった。


親に言うべきかとも思ったがお葬式が終わった直後。

バタバタしている中に自分の旦那が泥棒したとは

言い出せず、ビルに何度も掛け合ったが結局返してもらえなかった。

今も変わらず王様気取りなのは

自分勝手な彼を容認してきた

私の責任でもあったかもしれない。

==================

最後まで読んでいただきありがとうございます。


今でこそ私はモラハラ旦那の支配から無事に?
逃げ切って、時折フラッシュバックする程に辛かった経験ですら、
笑い話として記事にできるようになりました。

でも、この記事を読んでいるあなたが
「他人ごとじゃなく笑えない」と思えるほどのモラハラを旦那
から受けて苦しんでいるのなら、
1人で抱え込むのは辛すぎるから止めて欲しいって思うんです。

だって、私も同じ環境だったから。

私も1人で抱え込んでしまって、

誰にも相談できずに、20年もの長い月日を失ってしまったんです。

今から将来のことを考えて行動していけば、
あなたは私みたいに人生の大切な時間を失わなくて済むかもしれない。

だから1人で抱え込んでしまって行き詰まる前に、
私に相談してみませんか?

モラハラで苦しむ人の手助けができれば、

私の20年は無駄じゃなかったって思えるのでぜひ!

以下からLINEのお友達登録ができるので、ご相談をお待ちしています。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?