見出し画像

きっと今日の月は、さらに綺麗

昨日は天秤座満月。天秤座はパートナーシップ、人間関係に強い星座。

そしてエレガントさ、女性らしさも関係しているとか。

満月のパワーウィッシュ、勿論書いてみました。

部屋で過ごして、自分に意識が向きやすいからこそ、内面(自分も、お部屋も、習慣も)見直しのチャンスと思って、日々楽しんでいます。お陰で謎にメンタルが安定してきた。


ところで、私はこの日に必ずしている事がある。


それは、満月のタイミングで窓を拭く事。


私の部屋には、ベランダに出られる大きい窓があって、真夜中過ぎると、そこから月明かりが入ってくる。

その月明かりが、やわらかくて心地良いのです。
季節によっては、布団に入って上を見ると、月が見える。一人にまにま。


ところがそれを、昨日はうっかり忘れてしまった。夜中に気が付いて、すこしテンションが下がったまま就寝。


…ので!本日!その無念を晴らすべく、フキフキしてきました!やったね!

満月は過ぎたけど、月が欠けていく様子を楽しもうと思います。


おうち時間が増えるって、幸せだなぁ。

…もともと引きこもり気質だからなんだけど、これはこれで…へへ。


次は、自分の持ち物を見直そうと思います。明日のお楽しみ。


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?