見出し画像

良く言えば充実、悪く言えば疲弊

気づけばもう12月。数ヶ月前の夏休みからは考えられないくらい、忙しいこの頃。

月曜日から金曜日まで1限から対面授業、土曜日は朝から夕方までバイト、日曜日は課題の消化という生活を送って数週間。慣れてはきたけど、すこし疲れた。noteを書く余裕も減りつつあった。何をしても時間が有り余っていた夏休みが、ちょっと羨ましい。

でも眠れないほど忙しいわけではない。一応、睡眠時間は確保している。だけど、つい授業中に居眠りしてしまう。私は居眠りすると頭が大きく揺れ動くタイプ。この間なんて、講義中に先生に向かって深いお辞儀をしたかのように、頭が前に揺れてしまった。その衝撃で目が覚めたけど、かなり恥ずかしかった。

ただ嬉しいことに、今週は土曜日にバイトを入れていない。久々の連休。2連休さえ嬉しい。

毎日何かしらの予定が入っていた方が、毎日何もなく暇を持て余すよりは充実していて楽しい(と私は思う)。でも、休みなしも大変。なので今週はあと2日頑張って、週末はゆっくり休もうと思う。

…まあ、来週末にはまたバイトを入れてしまったのだけど。

(おわり)


この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,274件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?