見出し画像

3分で読める6000円で九州一周した話⑥

こんばんは!みなさんいかがお過ごしですか?

緊急事態宣言が発令されましたが全然自粛してない人が多すぎて、終息が見えそうにありませんね、、、家族連れを多く見かけますがバカなんでしょうか?県外ナンバーが多すぎてそろそろ腹が立ってます笑
(自分の都道府県から出てくんなよあほ)
ということで書いていこうと思います!

前回までのあらすじ

初めて四国に上陸したぽんた少年は、徳島を観光すべく祖谷のかずら橋へ向かう。葛と木だけで作られた橋の上で貴重な体験をしたが、とても揺れ怖い思いをした。そろそろお風呂に入れなくてイライラしてきたのだった。

愛媛へ

今日は愛媛から九州に渡るフェリーに乗りたいので朝早起き。野宿のメリットは日が昇る頃に起きれるので健康的な生活を送れるので、朝起きれない人には野宿がオススメ。

近いうちに野宿をする会開催するのでぜひ連絡お待ちしています!→gulliver9806@gmail.com 

順調に乗せてもらいお昼過ぎにはフェリー乗り場に到着することができた。

画像1

ここ、八幡浜のフェリー乗り場からは、大分県別府行きと臼杵行き2航路がある。しかし、ここで衝撃の事実を思い知ることになる。

フェリーの運賃たかっ。。。

別府行きが3550円。臼杵行きが2750円となっていた。
手持ちの残金が現在4830円のため、しまなみ海道まで戻るか迷う。
ここからしまなみ海道まで100キロ)
本当につらい。ここまで1170円しか使わず、頑張ってきたのに。
100キロならまだ頑張れば戻れる!
しかし、ここで悪魔小原がささやく

悪魔お「乗っちゃえよ!お金なんて気にするな!楽しようぜ!」
天使お「ここは耐えて、しまなみ海道へ向かいましょう!」
悪魔お「お前は黙ってろ!小原、いつやるの?今でしょ!」
天使お「うるさい!ここまで頑張れたのよ、できるわ!」

手持ち金【残り2080円】
とても快適な船旅。今思えばこの旅行中で最も優雅な3時間だった。
あぁ課金最高!!気がつけば大分県臼杵市に到着していた。

九州上陸

九州は初上陸だったが全く実感がわかない。今日は温泉に入るため、
とりあえず、別府へ向けてちくわ (もらった)を片手にヒッチースタート。

画像2

別府は日本屈指の温泉街として有名で、町のいたるところから煙が立っている。ここに住むと、おうちに温泉がひけるようになるそうだ。(豆知識)
別府に到着し、礼を言って温泉街の近くで降ろしてもらった。

温泉街がある町には大抵、市営の温泉施設がありそこだとお手軽に温泉に入浴することができる。
*ちなみに別府は無料で入れる所があります。

画像3

3日ぶりに入るお風呂は格別だった。毎日お風呂なりシャワーを浴びれることは幸せということに気付かされた瞬間。
夜飯は地元のスーパーで安くなったバナナ70円を購入した。【残り2010円】お風呂に入れて、夜飯にバナナを食べれてなんて幸せな1日なんだろう。。。
お風呂とバナナバナナに感謝しながら今日は就寝。
実はこの日、、、野宿してないんです!


次回に続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?