見出し画像

TTTSロケ地ツアー🇹🇭レポート①

こんにちは!
タイ現地サポート担当のSです。

この度、タイ国政府観光庁様が6月に開催された『TharnType』のロケ地を巡るTTTSロケ地ツアーに、有難くもGulfKanawutJapanFCがご招待いただきました。
貴重な機会を与えてくださったタイ国政府観光庁様に心より御礼申し上げます。

日本のファンの皆さんにその魅力を余すところなくお届けしたい!と意気込むメンバー全員の想いを託されたスタッフがタイに行ってまいりました。
そのツアーの様子はTwitterinstagramで、ほぼリアルタイムで現地からアップしておりましたがご覧いただけましたでしょうか?

ですが、実はまだまだお見せできていないものがございます🇹🇭

そこで、改めて、こちらのnoteでGulfくんが生まれ育ったタイの魅力や、代表作である『TharnType』のロケ地のリアルな様子をより詳しく、皆さんにシェアしていきたいと思います☺

また、昨年のGulfくんのバースデーに生まれたガルフカナウットトライピパタナポンくんぬいぐるみ(ガルフくんぬい)も一緒にこのツアーに参加しましたので、共にレポートしてまいりますね♡

🌻ロケ地ツアー1日目:6月10日🌻
関西国際空港でタイ国政府観光庁様、スペースバス様たちと合流し、いよいよ日本を出国!✈️

日本からタイへは直行便で約6時間。
機内はとても快適で
CAさんたちも皆さん親切だったよ😊
機内食はメインを肉or魚で選べたから
お魚をチョイス🐟
ラープ・ガイ(鶏ひき肉のサラダ)も美味しかった~!
言語を選択できる機内モニター!
映画やドラマ、音楽などのコンテンツが充実✨
マーベル映画を見ようと思ってたけど眠っちゃって
気づいたらもうタイに着いてたよ。
スワンナプーム空港に到着🇹🇭
入国してすぐに銀行カウンターがあるから
ここでタイバーツに両替するのが便利!


到着したタイ現地は夜!
ホテルに荷物を置いて、ツアー初日の夕食をサボイレストランで🍽
美味しいシーフードメニューが揃った、日本語も通じるレストランです。

おしゃれな店内、美味しい料理で人気のレストラン。
スクンビット26店に行ってきたよ😊
お店の入り口でかわいいネコちゃんが
歓迎してくれたんだ!
アザールと友達になれるかな?
プーパッポンカリー(カニカレー)にトムヤムクン
パックブーン・ファイディーン(空芯菜炒め)
から揚げ……どのメニューもアロイマーク!
ケール🥬のフラッペは日本だと
あまり見かけないドリンク。
飲みやすくて美味しかった~😊


レストランではTTTSオンラインツアーの人気ガイド✨
べべ渡辺さんにもお会いできました!

みんな大好きべべさんのキメ台詞「謎は深まるばかりです」は
JFCのinstagramで動画が見られるよ!


楽しい夕食を終え、滞在したホテルは4つ星ホテルの
メルキュール・バンコク・スクンビット24

バンコクの高架鉄道であるBTSのプロンポン駅や有名デパートのエンポリアムがすぐ近くにあり、観光客にとってとても便利な立地です。

ベッドもすごく気持ちよくて、アザールとぐっすり……
明日に備えて、おやすみなさい💤


あっという間に時間が過ぎていったツアー初日!
レポートはいかがでしたでしょうか?
皆さんに、現地の様子が伝われば嬉しいです!

また、GulfKanawutJapanFCのInstagramのハイライトにも、ツアーレポートのストーリーをまとめております。
改めてリール動画も投稿しますので、皆さんがいつかタイに行くときの参考になりますように✨


▶TTTSツアー2日目のレポートは、次の記事に続きます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?