見出し画像

あれ、この気持ちを手放したくない

毎日noteをなんとなく更新しているのだが。

今日、初めて直面した。

あ、この気持ちを吐き出したくない、書き出したくない現象。

自分のもとから手放したくない、抱きしめていたい。

noteに書くと、思いが成仏されるというか、床に散らばって置かれていた本を本棚にきちんと入れるみたいに整理される。

それは、とても素晴らしいものなんだけど。

今、こういった状況下で、立ち止まって考える機会が増えて、人生を思いっきり勇気を出してひっくり返してみることにした。

多分、同じように立ち止まったことで冷静にいろんなことを見つめ直せたり、自分の本当の声がクリアになった人は多いと思う。

私も、その中の一人。

たくさんの思いや考えが自分の中でぶつかって、そうすることにした。

結構、人生の重大局面にいたりする。

でも、その思いや考えや状況を今noteに書きたくない。

まだまだ、ぐちゃぐちゃだけど、この未熟で青臭いともいえる気持をきれいに整理したくなんてないと思ってしまう。

そして、誰かと共有もしたくない。

もしかしたら、まだまだ大々的に宣言するのを怖がってるだけかもしれない。

けど、

この整理したくない感情、シェアしたくない感情。

なかなか悪くない、ということだけを報告する所存である。

本日は、自己満足にて、ごめんなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?