見出し画像

あれ、PITTAマスクの着け方間違えてた

我が家はPITTAマスク信者である。

万年アレルギーの母は、もともとマスクが体の一部だった。

長年いろんなマスクと苦楽をともにし、たどり着いたのが、

PITTAマスクであった。

もう、これ以外はつけられないと完全に母は虜になった。

親の影響とは偉大で、この機会になるまでマスクをろくにつけず、大のマスク嫌いだった私も母ほどではないが、PITTA教に軽く入信しはじめていた。

そこで、問題。じゃじゃん。

PITTAマスクの付け方は、どちらが正しいのか。

1593062827438のコピー

1593062777161のコピー

AとBの違いとしては、Bは明らかにおめえは裏方だろうという接合部分みたいなのが見えているという点である。

私は、B、でつけていたのだが、信心深い母に「そんなの見えてたらおかしいやろ、Aやで」

と言われた。ので、Aにしていた。母は絶対である。

ただ、最近、youtubeをみているとyoutuberの方はもれなくBでつけている。

最先端のおしゃれはこっちか?もしくは表裏で再利用でもしてんのか?と

PITTAマスクを外し、裏側にある接合部分で線の痕が残った自分の鼻をなでながら、私はそう思った。

ちなみに袋に入っている状態はBの状態である。

うん。そうである。

いつだって自然の摂理に逆らってはいけないのである。

コンタクトレンズが入っているままつければいいように、

服は梱包されたまんまのオモテウラでいいように。

正解は、Bだったのだ。

公式youtubeで確認したので、というか、もはやマスクの袋に書いてある使用方法の例がまんまBである。

母親が絶対というのは危険だ。きちんとした知識をつけよう。

ということで、私はシメシメと母親にこのことを連絡した。

スクリーンショット 2020-06-25 14.49.20

子が親を超す瞬間である。

スクリーンショット 2020-06-25 14.55.23

...え?はい?Pardon?

いや、私は絶対言われたよ!!Bは間違いAって!!!見えてるのはおかしいやろって!!!!ん?なに、世界線かわった!?かずは!たきくん!

正直、私のピチピチの脳みそのほうが、正しいはずだ!!!

けど、大人の私はそこで蒸し返すことなく、母が次に提供してきた妊婦さんのお腹を蹴ったクソジジイの話題へと、そっと、そっとうつるのであった。

母親は絶対なのである。

ちょっぴり大人になった私は、改めてそう思うのであった。大切にしよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?