見出し画像

1/30 たこ焼きパーティー イベントレポート


こんにちは!アシスタントのあおやぎです。
緊急事態宣言もあと少しで終わるかな?と思ったら
まさかの延長案が出てきてテンションが下がりました。
そろそろアクティビティが欲しい・・・

そんなことを思いまして、ギルドハウス北千住でたこ焼きパーティーを行いました。

ギルドハウス北千住とは

ギルドハウス北千住のコピー

経営者/マーケター/エンジニア/副業始めたい人/面白い事したい人/とその卵たちが集まる今までに無かった全く新しいシェアハウス兼イベントスペース兼コワーキングスペース!!

毎週、ビジネス系のイベントを開催中!!
2021/2月オープン!
※オープン日延期になりました。

年明けから色々な問題が多く、オープンを延期せざるを得ない状況になりました・・・

今回ご参加いただいた方々はこちら!!

Sakaiさん
https://twitter.com/sakai_web

Web制作会社代表、薬事コンサルベンチャーの顧問も兼任。日中バイリンガル、四川料理評論家。東北大学薬学修士卒→三菱化学系列→Accenture→エムスリー系列→独立。昔は遺伝子検査の研究開発と医薬品関連のコンサル、今はデザインとWordPressがメイン、中国語サイト制作と医薬関連のコンテンツマーケティングが得意。

ご近所さん扱いになってきたSakaiさん。
新居はギルドハウス北千住の近所のようです。
毎週来てほしい。

たわらさん
https://twitter.com/kentarotawara

サーバーサイドエンジニア。RUNTEQで2020/5月からRailsを勉強して11月に転職。30歳前後。新人賞応募用小説を書いています。小さなアプリを大量に作りたいフェーズです。その後ちゃんとしたサービスを作りたいです。

最近イチオシのRails専門プログラミングスクール「RUNTEQ」の卒業生。
現役エンジニアでありながら、小説も書いています。
着物を着ると詩吟師範代のような風貌に様変わりします。
あると思います。

ともながさん
https://twitter.com/admjtw33

入居予定のともながさん。
現役エンジニアで、現在は他シェアハウス在住。
Twitterのbio、真っ白に燃え尽きてて好きです。

and more!!(掲載🆖の人もいるため)

タコパ!豚汁!うまい!

いつものように12時スタートですが
今週より毎週末をコワーキングスペースとして開放することとした為、1階でスタート!

画像1

たこ焼きと急遽作った豚汁で大盛況でした!

本日集まったメンバーもキャラクターが濃いめで
・現役エンジニアさん
・Web制作会社の経営者さん
・スーパーアフィリエイター+現役レーサーさん
・帰国子女+バイリンガル+爆美男+元俳優さん

特にハイライトとして面白かったのが
・帰国子女の方が最近仲良くなった女性とTV通話し、なんとそのうちギルドハウスに遊びに来ていただけることにw
・スーパーアフィリエイターさんから、レース事情をお伺いしました
参戦歴は国内のF4、ニュルブルクリンク24h etc...
アフィリエイトでの収益をレースに全ツッパしている
夢はルマン24h LMP2クラスに出場すること。
出場費用はなんと3億円www
・最近の○○コン、熟女事情

これ以上はコンプライアンスNGなのでnoteには書けませんw

画像2

ちなみに、イベント後にホームセンターに買い出しに行き
1Fの床清掃を自分たちでやってみましたw

画像3

コンクリートの掃除、DIYだとすごく大変ということがわかりました・・・
果たして自分たちだけで出来るのでしょうか。

コワーキングスペース解放のお知らせ

毎週末をコワーキングスペースとして開放することとしました。
connpassより告知を行いますので、エンジニアの方はもちろん、起業・事業の壁打ちなどにも是非ご活用ください。

住所 東京都足立区千住宮元町1-2 旧セーコー銘板ビル
(元々銘板屋さんなので目立ちますw)
時間 概ね10~19時
料金 500円(connpass上での事前決済がおすすめです)

画像5

ギルドハウス北千住 connpassアカウント
https://connpass.com/user/guildhouse_kitasenju/

お知らせ

今後も定期的にイベントを開催していきます!
経営者の方、自分のコンテンツを持ち発信したい方、エンジニアさん、エンジニア志望の方、その他諸々参加したい方は是非LINE@に登録しておいてください。

これからもギルドハウス北千住にて行われるイベントやシェアハウスの情報を発信していきます!

現在、2021年2月正式オープンに向けて改修工事中です。
※オープン日延期となりました。
https://www.guildhouse.jp/
入居希望の方はLINE@より「入居希望」とメッセージ下さい。

ギルドハウス北千住公式サイト
https://www.guildhouse.jp/

ギルドハウス北千住公式Twitter
https://twitter.com/GuildHouseKSJ

ギルドハウス北千住公式LINEアカウント
https://line.me/R/ti/p/%2540099ogrpt

ギルドハウス北千住connpassアカウント
https://connpass.com/user/guildhouse_kitasenju/

ビジネスオーナー 有山のTwitter
https://twitter.com/mksaryo

アシスタント あおやぎのTwitter
https://twitter.com/naotomk2

アシスタント YUJIのTwitter
https://twitter.com/SneakyAttackBy


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?