見出し画像

アルコール依存の記事は書かない

何故だかわかりますか?あまりにも醜いからです。

わたしはお酒のプロフェッショナルでした、飲む方ではなく提供する方でしたがね。

おかげ様で人一倍アル中を見てきました、その末路『死』

アルコールによって命を落とした人
人生を壊した人
廃人になった人
大勢見てきました
たから…

アルコール依存の記事は書きません


コロナ禍で激増したアル中予備軍

私はどんな名酒よりも
キリンレモン
ヤクルトミルミル
の方が好きです。

勿論お酒のプロフェッショナル
バーテンダーのプロフェッサーとして、世界中の超高級酒を呑んできました

  • サントリー山崎ビンテージ55年
    (8500万ウイスキー)

  • マッカラン30年
    (150万円ウイスキー)

  • ルイ14世
    (40万円ブランデー)

これらはほんの一部です。

しかしお酒の弱い私には何ら魅力もありませんでした。

だってドクターペッパーの方が美味しいもん…


酒は原価が1番?家飲みアル中増加の秘密とは

「理性を保ちアルコールでリラックス」

お酒は適度ならば優秀なコミュニケーションです。しかし、アルコール嗜好品としてドランクストレス発散にはリスクが伴います。

「アルコール依存は死に近い」

精神と身体の両方に強烈なダメージを与えるアルコールの依存性は禁止ドラック類をはるかに上回ります。ただアルコール経済効果により、合法なだけであり、非常に窒死率の高いのがアルコール依存性なのです


年齢と共にお酒を飲むようになる秘密とは?

皆さんに分かりやすく、身近な事例でお話しさせて頂きます。

タバコをはじめて吸った時の『効き』と吸う回数を重ねる事に慣れてくる感覚が医学的に言えば

耐性

と言います。

子供の頃に、くっそ苦くて不味かった『ウイスキー』もジジイババアになり
ハイボールが美味しい♫
なんて言っているのは、ただ単に味覚耐性(苦味やアルコール)がついただけです。

実際は美味しいのではなく、度数が高く不味いアルコール飲料を混ぜて飲みやすくしてるだけなのです

※純粋種の醸造ではなく、添加に近いアルコールで風味を無くした甲類焼酎がサワー系に使用されるのと同じ理屈です

(※実際には、洗練されたウイスキーはストレート🥃でしか飲むモノではありませ。)


『恐ろしいアル中の末路』については、世の中のメディアに沢山出回っていますのでそちらをご覧になってくださいね。私の経験した

アルコール依存症で死んでいった人々

その事例は凄まじすぎて、悲しすぎて、こんなクソnoteで発表するような軽い話ではありませんのであしからず。

どうせお前らに話しても🥱あくびしながら読んで「ふーん、それより金降ってこねーかなー?」とか言ってるだけですもんね

2024.03.27
“ただひろ先生”


#アルコール #アル中 #アルコール依存性 #アルコール依存の記事は書かない #アル中で死んだ人 #お酒 #ウイスキー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?