見出し画像

一萬一秒物語🌟🌛#0

○はじめまして

こんばんは。ゲストハウス萬家スタッフのemiです。

スケジュール帳を見ていたら、昨日8日の欄に「寒露」との字。
「寒露」とは、夜が長くなり冷気で露が冷たくなる頃のこと。
口をついて出るのも、気が付けば「暑っ」から「寒っ」へ。
皆様お風邪など引かれませんよう、お過ごし下さいませ。

今日も一日中、雨が降り続いています。秋の長雨です。
こういう日には、温かいコーヒーと本や映画でぬくぬくと過ごすに限ります。

さて、タイトルの「一萬一秒物語」について。

ピンときた方もいらっしゃるかと思いますが、稲垣足穂(1900‐1977)という作家の「一千一秒物語」から拝借しました。
個人的に好きな作品でもあり、ゲストハウス萬家の地域が稲垣足穂に所縁がある、ということでこのタイトルにしたいと思いました。

画像1

稲垣足穂のお話は機会があればいつかまた。

あくまでも私視点のお話になると思いますが、ゲストハウス萬家に関連する物語を散文的にゆるゆると綴っていきたいと思います。
ご質問やリクエストなどありましたら、お気軽にお声がけ下さいませ。

毎週金曜の夜8時台(キンパチ)に更新予定です。

目指せ、一萬夜(⁉)よろしくお願い致します。

序章はここまで。

〈続く〉


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?