見出し画像

よるべなき男の○○事情

新連載、始めます!
こちらは「テキスト」で書く通常の小説ではなく「つぶやき」で140文字での連載を考えております。しかも時代小説風に・・・・

先に試験的に連載していたなりきりDJ☆GSスターで、ちょっとの間場数を踏んで練習いたしました。だから本当は同じような調子で「任侠小説」を書いてみようかな~と思っていたのですが、思うところありまして、この先「時代小説」に挑戦したいなぁと思い立ち、これまた試験的に・・・・


どんな風になるかは解りません。初めてのことなので、時々こじらせるかもしれません (;一_一) 不安でいっぱいですが、ちょっと頑張ってみようと思いますので、みなさまあたたか~い目で見守ってくださいませ


タイトルはこちら ↓ ↓ ↓

よるべなき男の○○事情

画像1

画:konekoちゃん


内容はそうね・・・・(´Д`)
よるべなき男がいて、彼のいろんな事情の話…って、まんまだけど
この『○○』っていうところが大事で、これがその日のテーマになっていくというわけなのですが、はてさて、どうなることやら(@^^)/~~~



《 登場人物紹介 》・・・順次追加予定


ハナブサ  ・・・・30代前半、身長190センチのイケメン
          勤勉ではないが好奇心のもとにすべてを追求する男
                

紗雪    ・・・・名のある旗本の後家、いろいろ事情がありそう
さっちゃん     長屋に住んでいる
          おおっぴらにできない年下の情夫がいるらしい


枷屋のぼん ・・・・実家は呉服問屋。長屋の大家のようなことをしている
蓬生(ほうせい)  ちょっと面倒な病の持ち主。時々いなくなる


美奈    ・・・・ハナブサの女房気取り
          ほとんど押し掛け、ハナブサと夫婦になりたがってる
          世話好き、容姿にコンプレックスあり

ホン    ・・・・ハナブサの手下のひとり、情報屋
           黒船でやってきた、20代半ば、ハナブサに借金あり
          本名をレ・ドアン・フォン、誰も正しく呼ばない

山鯨の伝  ・・・・力自慢だけが頼り、少し頭が弱い
やまくじらのでん  ハナブサには「でく」と呼ばれている

片輪の一筑 ・・・・左腕がなく、右目の潰れた小男
かたわのいっちく  ハナブサには「びっこ」と呼ばれている


笠職人の娘 ・・・・ハナブサが入れ込んでいる「料理茶屋」で働く女中
お栄

笠職人・甚六・・・・盗賊あがり



いつもお読みいただきありがとうございます とにかく今は、やり遂げることを目標にしています ご意見、ご感想などいただけましたら幸いです