見出し画像

あれ?(・・)💦

今朝は早起きだった
いつもなら、わたしが起きても「ぽく起きないよ〜」って、布団の中に潜り込んでいくのに、今朝は枕の上に上がってきたから「トイレかな?」と思った

「もう起きる?」って、普段ならベッドの上を逃げ回るのに、じっとしてるから抱えてリビングへおりた
「ちっこしてきなさい」「ぬんちじゃないの?」って声をかけても、ソファから降りない…なんか変

ねーねの出かける時間になって、bagを持てばいつも通り走って追いかけてくる。我先にと玄関先に行く

でも「ごはんだよ」と言っても、器に入れるカリカリの音を聞いてもソファから降りてこない
「どっか痛いの?」抱き上げても『きゃん』とは言わない。試しにあちこち握ってみる。足、お腹、首、なんともない
「お腹痛いの?」さすってみるけどなんともない。でも、ご飯の前に降ろしてもすぐ食べない。なんか元気ない

結局なにもわからないまま、一日ソファで静かにすごした
そして夕飯時、カリカリの音に反応していつも通り台所にやってきた
「元気出た?」「ご飯食べれる?」いつも通り定位置で、お座りしてご飯を待つ。良かった、元気出たみたい(^∪^/)…と、思った矢先、食後のキャベツを取りに再び台所

キャベツを剥がしてむーちょに渡そうとすると、いつもなら前足キックで向かってくるのに座り込んだ。その前足が震えてる
「ちょっとむーちょ、どーした?」「やっぱ足痛いの?」キャベツを頭上に垂らしてみる
いつもなら伸び上がってかじって持っていくのに、伸び上がれない

あ、

ひょっとしてお前…
もう一度キャベツをかざす。ちょっとだけ足を浮かせて、躊躇する

やっぱり…
「あんた、また腰痛いんでしょ!」
そういえば今日はソファに飛び乗ってない。わたしがご飯食べてても前足キックでおねだりしてない。よくよく思い起こしたら、昨夜もベッドに乗る時おかしかった!

そして思い出してマガジンを探した ↓ ↓ ↓

この時は『きゃん』て言った

またやったんだ…ジャンプのし過ぎ

明日はお誕生日なのに・・・・
トリミングの予約してるのに・・・・
主治医がいない曜日なのに・・・・

あの時ほど酷くはないみたい。だけど・・・・

とにかく朝一番でお医者さん行こう
誕生日なのに・・・・

いつもお読みいただきありがとうございます とにかく今は、やり遂げることを目標にしています ご意見、ご感想などいただけましたら幸いです