見出し画像

ぽく、なんだか・・・・

元気がないの

ソファにぴょんって、できなくなった

なんだか気持ちが落ち込むの

おかあさんがしんぱいしてる・・・・


夜遅くに、知らない病院に行ったの

いろんな匂いのする床を歩かされて、

知らない匂いのするお部屋に入って、

足とか、お腹とか、お尻とか、いろんなところを見られた・・・・


おかあさんと先生がなにか話してるけど、

ちっくんされて、バイバイした

おかあさんが少し元気になった

ぽくも少しだけ元気になった・・・・

その日は遅いご飯を食べて、わたしはパソコンに向かっていた
いつもは隣の席か足元にいるのに、少し離れたところに寝ていた
わたしがソファに移るとついてきて、でもいつもの勢いがなくて、ソファにも思うように飛び乗れないみたいだった。ときどき乗り損ねるから、それかと思って笑った
そのあと、家族が帰るまで別段おかしなこともなかったのに、静かにしてるからただ眠いだけなのかと思っていた
家族が帰ると一目散に駆け出していくのに、その日はただソファの上で激しく鳴くだけだった
帰ってきた娘が「なんか元気ない」というから、ソファから抱き上げようといつものように両脇に手を入れて引き上げようとしたら「きゃん…」って鳴いた。普段出さない声に、ちょっと不安になった
いつもなら、わたしたちが動くとあとをついてくるのにソファにじっと座っていた。寝るでもなく、お座りのままじっとしていた。それは明らかにおかしな行動だった
20時を過ぎていたから、この時期だし、かかりつけのお医者さんは当然閉まっていた。夜間診療も自粛のせいか「現在は受け付けておりません」の文字。
救急、夜間診療をやっているところを探す。以前シーム♀のかかりつけだった病院がやっているらしいと知り、電話連絡をしてすぐに車に乗った
どこも異常はないのに覇気がない
ヘルニアかもしれないと言われ、痛み止めを打って帰ってきた。時間が経っでも相変わらずおとなしくて、眠れないみたい。どうしよう…こわい
ソファのくぼみを歩く時、また「ひゃんひゃん」と鳴いた。骨に異常はないって言われたのに、痛み止めも効いてないみたい
脱臼? 肉球? 関節でもズレているのか、スジか…でも病院で触診した時はなんでもなかった。刺でも刺さっているのか、指先をどこかにぶつけでもしたのか。不安…

明日、かかりつけに行く・・・・

いつもお読みいただきありがとうございます とにかく今は、やり遂げることを目標にしています ご意見、ご感想などいただけましたら幸いです