ヒール

ハイヒールが好き(≧▽≦)

中学何年生だったでしょうか・・・・
父に、誕生日のプレゼントにパンプスをねだって以来、こればかりは譲れないマストアイテムになりました

少し前まで11cmでしたが、今は8cmがベスト高です
年齢的なものもあるのですが、いつまでも意地のように高いヒールを履いていても危険なので…悔しいけどね

ハイヒールを好んで履くようになったのは、背が低い…というのも理由のひとつだけど、わたしは見た目も中味も子どもっぽいので、なんとなくそれが大人の条件のような変なこだわりもありました
それと、実はスニーカーが得意ではありません。なんだか窮屈というか、暑苦しいというか、これは「靴下が嫌い」ということにも通じるのかもしれませんが、靴もずっと履いていられないのです
ヒールはスッと履いて、スッと抜ける。ブーツも好きなのですが、ブーツはいわゆる防寒が目的ですから、ハイヒールは稀です。スッと履いてスッと抜ける…が基本ですので、ブーツもファスナー付きは好みません。ブーティがいいところですかね?

最近のお気に入りはサテンのストラップ付きか黒いエナメルです。エナメルはここ何年か同じものを探しては履きつぶしています。この夏、内緒で3代目を購入しました
本当はサンダルを購入予定でしたが、2代目の靴底の痛みが激しく、補修して履いていたのですが、体重のせいかヒールもだんだん歪んでくるのですね。ちょうどいいものに出会ってしまったので、つい…

みなさんもご経験がおありかと思いますが、靴ってなかなかちょうどいいものには出会えません。特にハイヒールは高さとフィット感が大事!! 踵がぱふぱふしていると転びます(してなくても転ぶけど)出会えた時に手に入れないと、なかなか次がありません。後悔して店に走ってもあとの祭りってやつですよ

この頃よく転ぶので、家族から「いい加減にしろ」とか「もう辞めろ」とか言われています。でも、ぺったんこは履きなれないというか、逆にうしろに転びそうで・・・・「骨を折っても履く」…と言い続けているけれど、折りたくはないですよ。当たり前か( ´ ` )

誰しも、そういうこだわりって、ひとつかふたつはあるでしょう?

このお話は、下記の紹介文に基づいて「自分探し」のつもりで書いています

いつもお読みいただきありがとうございます とにかく今は、やり遂げることを目標にしています ご意見、ご感想などいただけましたら幸いです