見出し画像

そんりとたゆの交換日記|10月第2週目

なんだか最近疲れやすい・・・・
というより、いつの間にか朝、スッキリと起きれなくなっていた。いつからだろう? 若い頃のようにだらだらと布団から出られなくなった。少し前まではもっとスッと起きれていたように思うのだが、時節がらのものだろうか

起きれなくなった…といえば、最近本気でカフェインが効いている。というのは、午後にコーヒーを飲むと確実に眠れない。それこそ若い頃にはそんなことはなかった。若い頃というか、日がなコーヒーを飲んでいた頃はそんなことなかった
ダイエットに伴い、清涼飲料水やジュースの類を辞めてから、それほどコーヒーに執着することがなくなったせいか、欲しいと思うこともない。ということは、カフェインに対する免疫が変わったということだろうか? まぁ、気をつければいいことなんだけれど・・・・

だから逆に、昼寝をしたくない日は、バターコーヒーを飲むことにしている。ほら、Diet中だからね

https://note.com/guerlain_325/n/n2079a34719c7

そう言えばハリーポッターはバタービールを飲んでいたけれど、あれはどんな味がするのかしら? USJはうちからは遠くて、生きているうちに行けるかどうかも解らない


そんりさんの日記 ↓ ↓ ↓

そしてむこう3年間の間に、ソウル→ラスベガス→ミネアポリス1ヶ月行脚をしたい!が、目下の目標。そんな気持ちで、日々頑張っています

いいね!
それならわたしは、国内で行きたいけど行けていないところを目指そうかな。さしずめUSJか・・・・

お母さま、喜寿のお祝いに家族旅行なんて素敵! もしかしたらうちの母親と同い年!? あ、嘘、うち去年だったかも!? あれれ・・・・まぁ、いいか


今週の出来事

先月に比べて本当に閑散としている今月ですが、読み聞かせボランティアのママさんと顔を合わせる機会があり・・・・
なんだかお痩せになっていたんですわ、同年代のママ友が!( ゚Д゚)
わたしもダイエット中だしね、ちょっと停滞していたりするものだから、目に見えて結果を示されるとね「なにかしたの?」と問いたくなるのは必至でね。そしたら彼女、インスタでも繋がっているんだけれどね、わたしのDietメニューを見て触発されたらしくて、夏前くらいからDietしてたんだって~(@_@。{え。わたしのせい?

「少しね…」って言ってたけれど、そうか、少しか・・・・

わたしなんて10㎏減量しても見た目に気付いてもらえなかったりするのに、少しでそんなになれるのか~って、ちょっと落ち込んだ。ゾウとうさぎほどの差があるんだわ、きっと…なぁんて自分を慰めつつね、落ち込んだけれど「なにくそ」とも思ったわけ。思うだけね。でもね、まぁのんびりやることにする。わたしって、勢いに負けるタイプだから

とりあえず初心に戻って、体内リセットからやり直そうと思う。なんて言ってもさ~、本音は面倒くさいのよ。だけどね、結果を見せられちゃね。しかもわたしが火をつけたらしいし、これはちょっとうかうかしてられないと思わなければダメなやつよね ⇐ 往生際が悪い

これから寒くなるし、乾燥が激しくなるとね、躰(特に手足)がカイカイになって、カキそじって大変なことになる時期。あまりお風呂にも入りたくなくなるのよ、痒くなるから。夏にシャワーだけってひといると思うけど、冬こそシャワーだけになるんだわ、わたし。そうするとね、当然のことながら体が冷える。体が冷えると、痩せにくくなる。だからそこ、気をつけないといけない"(-""-)"

これからのテーマは保湿と保温

そんなわけで最近、娘の通院に付き合わされてます。カエルの子はカエルなのね、成人してからアトピーが出ちゃって、頭のてっぺんから顔周りが酷くて、粉ふいてる。わたしのせいかしら~なんて思ったり・・・・

そうかと思えば猫アレルギーのはずの息子が、最近猫を飼いはじめました。アレルギー物質を出さない猫を選んだ…といっておりましたが、そんなことあるのかしら? 大人になったら治るやつかな? 
猫アレルギーのひとって、本当にくしゃみするんだ~☆ なんて、我が子に教えられたものでしたが、今はくしゃみしてないみたいでなにより…ですが、アレルギーはバカにできませんからね、なにごともないことを願います




今週はこんな感じ($・・)/~~~




マガジンはこちら ↓ ↓ ↓






いつもお読みいただきありがとうございます とにかく今は、やり遂げることを目標にしています ご意見、ご感想などいただけましたら幸いです