見出し画像

そんりとたゆの交換日記|10月第1週目の日記

9月はなんだかバタバタしていた。いつも「暇」を売りにしているわたしでも、なにかと気忙しく動いていたような気がします。だからいつも憂鬱になるはずの9月があっという間だった ⇐ いいこと!

「気分が落ちてる時は忙しくしろ」ととある方からの助言。確かに気分が落ちてる時ってだいたいヒマなんですよね。

「忙しくする」とか「頑張る」って、現代ではあまり良いこととされてないらしいけど、時間を持て余して良いことなんて何ひとつ無い!と、最近は特に思います。

ほらだって、一昔前、あの松居○代があんなにとち狂ってしまったのは、時間もお金も有り余ってるからだよね。もちろん「忙殺」されるレベルはどうかと思うけど、多少時間に追われてるくらいなのがちょうど良いんじゃないかな。

先週のたゆさんの日記⬇︎

交換日記マガジンはコチラ⬇︎

▼10月第1週目の日記

先週の頭から、福岡に出張。帰ってきてから、母親の喜寿祝いで家族旅行という。ちょっとドタバタなスケジュールをこなしていました。(福岡の写真はない)

初島と熱海にて

初日は初島、翌日は熱海。
丸っと3日も仕事しないのなんて久しぶりだったので、良いリフレッシュになりました。

基本的には引きこもり体質、外出が続くと体力が続かないタチなので、疲れていないと言えばウソになる。ただ、好きな時に好きなようにお休みができるのがフリーランスの良いところだなって思ってます。

初島の綺麗な夕日

とはいえ、体力が落ちてるのは致命的。今年はちょっと無理だな…って感じだけど、来年からは筋トレを再開しようと思ってますよ。

痩せたいってのもあるし、体力つけたいってのもあるし。あと座りっぱなしが多い上に出不精なので、何かしら「体を動かす予定」を入れておかないと、まじダレる上に「疲れたら寝る」という、あまりよろしくない循環が起こる。

そして、福岡&喜寿祝いの疲れをひきづったまま、明日からは東京出張です。なんで10月がこんなスケジュールになったのかは謎。でもここを超えたら、また通常運転に戻ります。

仕事は楽しいが、早く隠居したいのも事実。早くしっかりと稼げるようになりたい!

そしてむこう3年間の間に、ソウル→ラスベガス→ミネアポリス1ヶ月行脚をしたい!が、目下の目標。そんな気持ちで、日々頑張っています。

そんなこんなの1週目でした。ではまた来週!

気に入らなくてもサポートはして良いんだよ?