見出し画像

神秘

ここ数日眠れない夜が続いていて
朝目覚める時には、
目を開けた瞬間から頭が痛い

あぁ、今日も頭痛がするのかしら
まどろみの中でそんなことを考えていたら
見知らぬだれかが
わたしの中のどこかの部屋で
こうするとスッキリ起きれるのよと云った

彼女はその部屋の中でちょこちょこと動き、
まるでなにがあるか知っているかのようにして
なにかを片付けた

そこで目が覚めた

ぱちくりと目を開けた

漫画かなにかのワンシーンのように、
まさにパチクリと目を開けたのだ

どうせまたいつもの朝…
そう思うが早いか、自分の異変に驚いた

頭が軽い
今朝は頭痛がまったくない
まさに、スッキリと起きられたのだ

え? なにしたの?
考えたところで思い当たらない

でも確かに彼女はなにかを片付けた
自身でさえなにがあるか解らない部屋のなにかを、
ささっと、脇にずらすような仕草で

あぁ、そう
それが邪魔だったのね…と、
スッキリ起きれたことだけに感謝した

いつもお読みいただきありがとうございます とにかく今は、やり遂げることを目標にしています ご意見、ご感想などいただけましたら幸いです