見出し画像

ぅ─σ(・´ω・`*)─ん…

今年のやりたいことを掲げてみた ↓ ↓ ↓  

早速出かける機会があったから、お化粧をしようと思った。新しいブラシを使って!

・・・・でも、使い方がわからなかった Σ(・ω・ノ)ノ!

なぜなら、普段から化粧をしないわたしは、今までだって付属のチップでやりすごしてきた。ふさふさのブラシを使うのも表面にお粉をのせる時だけ…だもの、ブラシが沢山あっても、用途がわからない (。-`ω-)
え、YouTubeとか見るべき!?

そもそもわたしのメイクは大丈夫?

不安になった

不安だけど、出かけなきゃ・・・・約束だから

別にスッピンでもいいのよね。今までだって、それで問題はなかった。でも今年はなんとなく変わりたかった(…のかな?)。なんだか急にやってみたくなったのよね? なんでだろ

新しい風が吹く予感 ( *¯ ³¯*)〜♪🎶

いざ、気合を入れて出陣~!
待ち合わせは女性だった。でもなぜか、その日の彼女はとても艶やかで、すっぴんではないかもしれないけれど、とても素敵で…わたしは自分の気合が恥ずかしくなった

普段から化粧をして出掛けないから、気恥ずかしいことも確かにあった。でも、頑張った日に限って、そんなすっぴんメイクみたいな輝いた顔見せられたら、そんな気になっても仕方ない
頑張ったマスカラも重く感じる。彼女の顔を見るたびに、自分の顔を鏡で見たくなって仕方がなかった。話に集中できない。そうだ、わたしは注意力散漫少女だった…笑

いや、別いいのよ。だって「出掛ける時は化粧する」って公約があったわけだし、結局新しいブラシは使わなかったけれど、それなりに満足はしていた。でもなんだ、この敗北感

わたしはいったいどうしたいのだろう・・・・

でもいいこともあった(^^)/
出がけに息子の家に届け物をしたら、息子の彼女もいて「たゆさん、いつもと雰囲気違う」って言って褒めてくれたの。「すごくいいです」って。だから割と気持ちはホクホクしていた。うん。それはそれでよかった
(え、息子の彼女に「たゆさん」呼ばせてるの?って突っ込みはこの際、いいとして)

まぁ頑張った。これから改善していけばいい
だって、これからはなりたい自分になるんだもん

なりたい自分 ↓ ↓ ↓


いつもお読みいただきありがとうございます とにかく今は、やり遂げることを目標にしています ご意見、ご感想などいただけましたら幸いです