見出し画像

お父さん弁当2月分

今年はうるう年でしたね。なんだかそういうのも忘れがち・・・・
だからと言って、お弁当の量が変わるわけではないのですが(*´ω`*)


*サンドイッチ(ツナマヨ / たまごサラダ / ハムチーズ)

ポケットサンド用の食パンは6枚切りを使っているのですが、この日は8枚切りしかなかったので、久しぶりにオーソドックスなサンドイッチにしました


ポケットサンド(チョコバナナ / マヨネーズにレタス、グリルチキン / マヨネーズにカニカマ) *ミニトマト *りんご

チョコバナナは娘のために作ったものでしたが、意外と旦那さまも好きなようで…自分からバナナを購入してきます。チョコレートは冷蔵庫に常備してあるので、助かります


*ポケットサンド(マーガリンにあずき / ハムにたまごサラダ / ハムチーズ / マヨネーズにレタス、とんかつ) *ピクルス *りんご

お正月にあんこ餅を食べたのでたくさん「あんこ」が残った。これから頻度が高くなるかも!?


*ポケットサンド(ベーコンポテト / マヨネーズにレタス、カニカマ / ベーコンにたまごサラダ / レタスにツナマヨ) *りんご

ポテトは前の晩の残りですが、これは絶対にうまいと思う。新しいメニューができた!・・・・けど、そうそうこのポテトは作らないだろうなぁ


*ポケットサンド(マヨネーズにレタス、ハムカツ / たまごサラダ /
はちみつマーガリン) *りんご

ハムカツってだれが最初に考えたんでしょうかね? お肉屋さんかな? ハムところもの厚さが同じ気がするんですが、それが正解でしょうか? 自分でやろうと思うとなかなかできないですよね


*ポケットサンド(マーガリンにブルーベリージャム / ケチャップたまご /
ハムチーズ / レタスにツナマヨ) *ピクルス *りんご

なにげにケチャップの炒りたまごが好きで…作り方としてはバターで焼いて、オムレツにしそこなった感じでケチャップ投入なのですが、決してこれは失敗ではなく、あえてのケチャップたまごです


*ポケットサンド(カツサンド / 明太子とチーズ) *ピクルス

ときどき無茶をする。旦那さまはよっぽどカツサンドが食べたかったらしく、とんかつを食べきれないほど買ってきた笑 つくづく面白いひとだ


*ポケットサンド(ハムチーズ / ポテトサラダ / ハムにたまごサラダ / マヨネーズにレタス、とんかつ) *りんご

とんかつは前日の残り物・・・・たくさん食べたかったのだろうからいいでしょう


*ポケットサンド(マーガリンにあずき / レタスにツナマヨ / たまごサラダに白身魚のフライ / ポテトサラダ) *煮たまご *酢大根

久しぶりに煮たまごを作りました。やっぱり美味しい(#^^#)


*サンドイッチ(たまごサンド / ツナサンド / ポテトサンド)

いつもと違う食パンは、6枚入りだけど形が真四角ではなくて、ポケットサンドには出来ないので、普通のサンドイッチになりました


*ポケットサンド(ケチャップにベーコンコーン / たまごサラダ / マヨネーズにレタス、ハムカツ) *酢大根 *ちくわにきゅうり

最近コーンを持て余してるきらいがある。ツナに混ぜるのも、なんかな~って感じで、なにか違う使い道を探りたい


*コーヒーサンド *サンドイッチ(レタスにベーコンマヨコーン)
*りんご

久しぶりにJAに行ったら、コーヒーサンドに出会えました


*コーヒーサンド *ポケットサンド(たまごサラダ / ツナマヨ / マヨネーズにレタス、カニカマ / マーガリンにあずき)

この日は週末で、食パンを使い切りたかった
いつの間にか始まっていた「パン祭り」に、シール見て焦った⇐特に集めてるわけでもないのに…人間の心理って面白いね


*ポケットサンド(クリームチーズにりんごジャム / 明太子ペースト / ハムチーズ / ケチャップウィンナー) *煮たまご *きゅうりの醤油漬け

りんごジャム、久しぶりに作りました
ケチャップウィンナー、最近はカットするのも面倒になりました。焼いてそのままさしてます笑


*ポケットサンド(ハムチーズ / マーガリンにあずき / マヨネーズにレタス、カニカマ / ポテトサラダ) *煮たまご *酢大根

たまごサラダがない時は、ゆでたまごか煮たまごを隙間埋めに入れられるから助かる。さすがにどっちも…は、ね


*ポケットサンド(マヨネーズにレタス、カニカマ / マヨネーズにレタス、ハムカツ / はちみつマーガリン) *りんご

最近、マンネリ感がなぁ。なにか新しい具材を探さないとなぁ



今回はハムカツ率が高かったかな? あとポテトサラダか…どうしても揚げ物に頼ってしまうなぁ
娘はおにぎりになりましたが、旦那さまはまだまだサンドイッチでいいみたいです。楽でいいけどね。旦那さまはどんなに会社で痛めつけられても、ご飯を食べればけろっとしてる…はず。その図太さが少しでも娘にあればなぁと思う今日この頃。まぁそれも経験か

それではまた来月ヾ(≧▽≦)ノ{あでゅ~


この記事が参加している募集

習慣にしていること

いつもお読みいただきありがとうございます とにかく今は、やり遂げることを目標にしています ご意見、ご感想などいただけましたら幸いです