見出し画像

裏話『あの頃を思い出す』

めでたく連載終了致しました~パチパチぱちぱち(*・д・ノノ゙☆パチパチ


今回はそれほどの長編にはなりませんでしたが、40✕40原稿用紙換算にして142枚ほどになりまして、文字数だと118361文字だそうです
ちょっと原稿の方はまだまだ推敲などが進んでおりませんで、正しい数字とは言えませんが、そんな感じで完結致しました!

お疲れさまでした~(^^)/ ありがとうございました!

とは言えですね、裏話と言っても既に創作エピソードを書いてしまっているので、今さらなにを言うことがある?って感じなのですが、一応区切りと致しましてこちらをあげさせていただきました

本文、いかがでしたでしょうか? 思うような結末に到りましたでしょうか? それとも、もやっとして納得がいかない…なんて感じでしょうか?
実はわたしにももやっとしたところがひとつだけありまして、実はちょっと失敗したことがあるんです。それは、クライマックス辺りで絶対に入れたかったセリフがあったのですが、そのひとことを誰に言わせようかと迷っているうちに結局誰も言わずに終わった・・・・という結果に終わってしまったのです ((;^_^A それだけが心残りで

20年前の作品をベースに書いておりましたので、はじまり当初は余裕のつもりでいたこちらの連載でしたが、創作エピソードにも書いた通り、後半はもう書下ろし状態で、予約投稿とかしちゃってるくせに前日仕上げというなんともサバイバルな現場になりましたが、最終話とエピローグだけはなんとなく仕上がっていたので、なんとか2日前くらいには書き上げ、わたし自身もようやっと一息付けたのでした~。だからね、ちょっと後半は荒いというかね (; ・`д・´){げふんげふん

『オスカルな女たち』が終わる間際の頃は「次どうしよう」って焦っていたけれど、今回はなんだか肩の荷が下りた感じかしら…完結させられなかった話だったから最後まで書けて良かった。わたしも自分の成長を称えたいです

しばらくはゆっくり・・・・次の構想でも練りつつ、中途半端になってる小説を仕上げて行こうかなと思っています!

とにもかくにも皆様、お付き合いありがとうございました!!



いつもお読みいただきありがとうございます とにかく今は、やり遂げることを目標にしています ご意見、ご感想などいただけましたら幸いです