オレンジの花

連載『オスカルな女たち』

《新しい風》・・・4

「いやぁ、懐かしいなぁ…。なん年ぶりよ」
「え~そんなのもう、覚えてないよ…」
 口元を抑えて笑顔を隠す。
(…嘘。14年ぶりだよ)

「10年、くらいか…懐かしいなぁ…」
 つかさが結婚退社をして以来ずっと会っていない。
(…そうだよね、覚えてないよね)
「ホント、お互い老けたね…」
(…こんなところで会うなんて…!)

「全然変わってないよ、相変わらず。…スキのない女だな」
「なによ、それ」
(口の悪さも変わらない…)
「誉め言葉だよ」
(嘘みたい…!)
 髪を切って、新しい風が吹いてきたような気がした。

「圭ちゃん、も、仕事?」
 無意識に髪に手が行く。
「あぁ、相変わらずパシられてんの、オレ。…これから営業先だからさ。近いうち顔出すわ…」
 進行方向に足先を向けながら、軽く片手をかざした。
(圭ちゃん、笑顔も変わらない…)
「え? うん…」
 つられてこちらも右手をかざす。

いつもお読みいただきありがとうございます とにかく今は、やり遂げることを目標にしています ご意見、ご感想などいただけましたら幸いです