見出し画像

ぽくのスタバ日記8

※注 自己中発言は全て親バカからなるものであり、他意はありません。苛立ち、憤りを覚えた場合は申し訳ありません、先に謝ります


はろ~ナイスちゅう*˘ ³˘) み~ちゅう*˘ ³˘)~ ぽく『むーちょ』てす🍖

エピソード26…ニューフェイス
ドライブスルーに通うようになって早3年(らしい)、3年も経てばお店で働くひとたちにもいろいろと変化があるわけで、最近新しい店員さんが増えたのでつた
ある日、かわいいお姉さんが、おかあさんのうしろでじっと動かないぽくを見て「タレント犬みたい」と言いまつた。でも残念ながら、ぽくには電話屋さんからのお問い合わせはないのでつ(T_T)

エピソード27…寡黙な店長さん
いつも笑顔が張り付いている男性店員さんがいる。おそらく彼は店長さんではないか…とおかあさんはおもっているのでつた
注文をしたあと受取口に行くと、皆さん必ず挨拶をしてくれるんでつ。遠い店内の中からでも必ずお声がけをしてくれる。そして静かな店長さんはぽくに微笑みかける。お母さんにではなく・・・・
ドリンクを受け取ったお母さんが、ホルダーにドリンクを入れているほんの一瞬のすきに、彼は明らかにぽくに語り掛けたのでつ。「特等席だね」って小さくいった

エピソード28…とあるバーガー屋さんでね
それは夜遅くだったからかもしれないの。でも週末というやつでとても混んでいたの。マイクの向こうのお姉さんはなんだかとっても不機嫌なコワい声だった
これから美味しい食事をしようという時に、そんな風にされたらちょっとがっかりしちゃうよね。おかあさんとねーねはそんな気分でお金を払うところに向かったの
対応してくれたのは機嫌の悪いお姉さんだったの。ぽくも声ですぐわかったよ。ひく~い声で「こちら○○バーガーと…」って言いながら袋を手渡してくれたその時、ぽくはお姉さんと目が合った! お姉さんは「…とカフェラテです」とは言わずに「あら~こんばんわぁ💛」ってぽくの顔を見て言ったの。「バーガー」のところと「こんばんわ」のところの喉の具合が全然違ってね、余所行きの声で電話に出るおかあさんみたいにひっくり返ったんだよ
帰り道、おかあさんとねーねは、なぜだか「むーちょがいてよかったね」って、にこにこで、がっかりは通り過ぎたみたいだったの

エピソード29…ひさしぶりのおねえさん
その日のお店は「人手不足」というやつだったの。店員さんがなんだか忙しそうに動いていたからね。そしたら奥から、久しぶりのお姉さんが出てきて「お久しぶりです」って、おかあさんとご挨拶したの。おかあさんも「元気だった?」なんて言ったりしてね
おねえさんは「産休」で、その日が復帰初日だったんだって~。「会えてよかった。またよろしくお願いします」って、お客さんのおかあさんに言ってたよ。なんだか素敵な関係だね💛 ぽくも嬉しいよ
おねえさんは双子ちゃんを産んだんだって…おかあさん「羨ましい~」って叫んでた。ぽくがいるのにね

エピソード30…見つけてくれたよ
ある日、受取口でお姉さんがぽくの名前を聞いたの「むーちょちゃんて…」いっぱいいるの?って言いたかったのかな~って思っていたら、SNSで…ってつけたしたの。SNSって言われるとピンとこないけど、おかあさんはぽく専用のインスタがあるよって教えたんだよ。そしたら・・・・
「やっぱり? わたし見たことあるんです」って、おねえさんが言ったの。おススメにでてきたんだって~(^^♪ ぽくがインスタを始めたのは2ヶ月と少し前。やってみるもんだねぇ…

今回は嬉しいサプライズがありました。長く通っているとそんなこともあるんですね。お互い、受取口の窓を隔てたあっちとこっちってだけの関係だけれど、そんな縁も素敵じゃない?
さて、前々回のスタバ日記でね、お店の店員さんに「動画はあげてないんですか?」と言われた…お話をしました。それを言われてから少し考えるところがあって、むーちょ専用のインスタグラムを始めたの。まさかここでお店の人に「見てもらえました」っていう報告ができるなんて思いもよらなかったけれど・・・・ホント、やってみるもんですね(#^^#)

でもね、わたし知ってるの。むーちょって、うちだけじゃない。インスタには本気で人気のムーチョがいるから、もしかしたら違うかもしれない。だけどね、なんだか嬉しくて、ちょっと帰り道で涙が出てしまったよ

それでもね、むーちょかわいいねって言ってもらえることがなによりだから

ご褒美をいただきました~( *´艸`) いつもありがとうございます!
家族ばかりでなく、皆さんにこうしてかわいがっていただけて、むーちょはしあわせものです。これからもよろしくお願い致します


それじゃぁまたね! Bye-byeちゅう*˘ ³˘)〜♥



前回のレポートはこちらで~す (^^)/ ↓ ↓ ↓









それじゃぁまたね! Bye-byeちゅう*˘ ³˘)〜♥



前回のレポートはこちらで~す (^^)/ ↓ ↓ ↓


この記事が参加している募集

#我が家のペット自慢

15,611件

#ペットとの暮らし

18,126件

いつもお読みいただきありがとうございます とにかく今は、やり遂げることを目標にしています ご意見、ご感想などいただけましたら幸いです