見出し画像

成功の母

豆腐オムレツを作ろうと思った

豆腐のチヂミを作った時の要領で、ふわふわの豆腐オムレツができないかと考えたのだ・・・・が、

粉を入れ忘れて、失敗した・・・・でも美味いことは美味い
ので、リベンジ!

《 材 料 》
豆腐一丁、ひき肉(あいびき)200g、たまご2個、
小麦粉または片栗粉100g、ピザ用チーズ好きなだけ、

1. まず、ひき肉を洗った。油をカットしたかったのと、その方が失敗がないかと思ったからですが、これ鶏ひき肉でやった方が失敗がないかも…とあとから気づいた

2. 材料を全部混ぜた。マカロニに見えるやつがピザ用チーズ。チーズの焦げで形成するつもりで入れるといいかも

3. 油を引かずに焼く。ひっくり返すとこんな感じ。じっくり中火で、表面が固まるまで辛抱する

出来上がりはふわふわとはいかなかったが、むしろカリカリの別な美味しいものが出来上がった。おつまみとしてもいいかも(´艸`*)
でも、なんていう食べ物かは解らない。美味しいからいいけど・・・・



いつもお読みいただきありがとうございます とにかく今は、やり遂げることを目標にしています ご意見、ご感想などいただけましたら幸いです