見出し画像

【注意/ネタバレ/感想】僕のヒーローアカデミア アニメ6期122話++爆豪勝己ライジング++

僕のヒーローアカデミア 6期アニメ感想です
ただひたすらに語ります。

ほんと格好いいぜイレイザー

いやほんまな?


こんなかっこいい先生おりません。
相澤先生いなかったらもうこの戦いは戦いにならないよね。
相澤先生の重要性が本当に理解できる。
そして生徒を守りたいと同時に生徒も先生を守りたい!
デクとショートで相澤先生を守ろうとするところ、もうヒヤヒヤ・・・
弔くん本当こわいです、強すぎるんだよ君・・
急にチートになりすぎなんだよ

そしてA組ちゃんたちのシーン!!

やおももちゃん・・・
悔しいよね。自分がやったことが本当に正しいのか?
人に言われても結果が伴わないと納得できないよね・・

峰田「おいらたちの決断と行動は本当に正しかったのかな、
ヒーローたちの決断と行動は本当に正しかったのかな」


峰田君のこのセリフは皆が心の中で思っていたことを代表にしてくれている。言ってはいけないのではと思ってたことをセリフにできる峰田。私はこれが峰田がいる重要性だと思っている。峰田がいないとみんな普通の16歳の少年少女に戻れないのよね。ヒーローだけど一人の高校生なんだよ・・・

そしてデク~!!!One For All 7TH浮遊!!

かっくい!!!雄みが強いでっくん登場
そしてこのセリフ
お前が一番近づいてはいけねー、抹消は消えている。

じゃあ誰が他に死柄木を留めておけるっ!!!!

これね。かっちゃんが言い返せないのよ・・
あのかっちゃんがよ。そこまでデクが強く大きくなったって認めざる負えない。

かっちゃんとオールマイトの会話が最高すぎた

なんてシリアス・・・
そしていい声すぎる。セクシーかよ(声がよすぎて会話がはいってこん・・・)
このシーンでかっちゃんが初めてデクを心配しているシーンが出てきたのでは?そしていじめてた理由。これを人に話せるまで受け入れている、それがかっちゃんにとっての精神的な成長を感じられた気がします。とても重要な会話シーンじゃないか。

デクVS死柄木の戦闘シーンほんと迫力ある。

かっちゃんのデクと状況の分析も本当に天才感否めん。
あと、轟くんの「緑谷がんばれ!」ってもうシンプルに心に来る

爆豪勝己ライジング

たとえOneForAllが呪われた力だったとしても・・・OneForAllは・・・

かっちゃあああああん

体が勝手に動いていたなんて・・・
最後にタイトルもってくるなんて・・・素敵。
そしてそしてエンディング!!!!
何粋なことしてるの本当もう涙。涙でした。はい。
ひとりで勝とうとしてんじゃねえ、、、

まとめ感想
この回はわかっていたが神回ではないでしょうか。
かっちゃんの思いを丁寧に具現化させてからのこの行動。
みんながかっちゃんの意図を組み込めるシーンがたくさんあって、
今までのかっちゃんからNEWかっちゃんになった超重要なポイントだと思っている。そしてみんながここで初めてちゃんと爆豪勝己という人間を理解するシーンだなと思っている。

総じて最高でした。

では、また次回は荼毘ダンス感想書きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?