見出し画像

クリームパンみたいなお手手からアイデアが溢れ出す手形アート

生まれたときはわたしの小指しか掴めなかった小さな手。2歳(長男)は握手ができるほど大きくなり10歳(長女)は貝殻つなぎができるほど大きくなりました。そんなかわいいかわいいお手手にあんよ。今だけの産物をアートにして残します。

お庭にダンボール広げて、汚れていい格好していざ!アートタイム!

画像1

アクリル絵具を少量の水で溶いて、2歳児さんが飽きるまでひたすらペタペタ、ペタペタ、ペタペタしました。(20分付き合ってくれました。優秀!)

画像2

ペタペタが終わったらそのままプールへgo!

その横でプールを見ながら手形アート楽しみました🎶

太陽

画像3

画像4

西瓜

画像5

サボテン

画像6

なまけもの

画像7

ぞう

画像8

トラ

画像9

ライオン

画像10

画像11

ワニ

画像12

クジャク

画像13

画像16

子供が自由にペタペタしたものに、自由に妄想膨らませて描き足して、素敵なアートがたくさんできました。

画像15

自分の手形、足形が絵になっていく様子をこどもも喜んでくれました☆カラフルで楽しいひととき。鹿児島は31日まで学校がお休みなのであと1週間、夏休み楽しみます。それまでまたnote、お付き合いください。

画像16

みなさんの心に素敵な足跡残せますように…


#夏休み に 楽しめる

我が家の #親子時間  

#おうち時間  の過ごし方

ちょこちょこ更新してます。

最後まで読んでくださって

ありがとうございました。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?