見出し画像

暗闇が暖かく感じるおうちで影絵シアター♡

今夜のお楽しみはママお手製の影絵シアター。

ヘタクソだけど頑張って

切って貼って作ってみました。

画像2

ネコちゃんのお話とブーブ(車)のお話。

画像2

ぼくとねぇねのお話。

黒い画用紙を切って

透明折り紙くっつけて

これに楊枝の取手をつけて

手作りスクリーンの前で動かします。

画像6

ベッドの枠を利用して

白い布を張って

作業部分が見えないように柄布もつけて

後ろからスポットライトを照らします。


ではでは、影絵シアターはじまりはじまり…

画像3

うさぎ

画像4

らくだ

画像5

急須 笑

第1話: ブーブがブーブーブーブ

画像7

2台の車が…

画像8

4台に!

第2話:にゃーにゃがにゃーにゃーにゃーにゃ

画像9

屋根裏で子猫が産まれた!1匹しか声がしないなぁ

画像10

2匹連れてきた!

画像11

あ。3匹目!

画像12

と、思ったら4匹だったー!(我が家の実話)

第3話:わたしと弟と風船と…

画像13

風船を弟にプレゼントしたら、弟が飛んで行っちゃって、自分も風船で飛んで弟を助けに行く話。

デジタルな時代と逆行したひととき。アナログにはアナログなりの美しさを発見しました。

#夏休み に 楽しめる

我が家の #親子時間  

#おうち時間  の過ごし方

またちょこちょこ更新していこうと思います。

最後まで読んでくださって

ありがとうございました。

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,468件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?