もう1時間走らなくて良くなった♡おうちスタバのなんちゃってダークモカフラペチーノ

我が家の働き者、Osterizerのミキサー。工事現場みたいな音を立てて毎日、朝からよく働いてくれます。

画像3

定番はバナナジュース。

簡単な作り方 2杯分

シュガースポット(黒い点々)ができた完熟バナナを輪切りにして冷凍(2本分140g程度に対して)牛乳200mlを加えてミキサーにかけるだけ。※お砂糖なしだけどとっても甘い♡特別なときはホイップクリームにシナモンシュガーをトッピング。

画像4

「スタバ、飲みたいなぁ」と思ったけど我が家からスタバまでは車で1時間。

クックパッドとかであるかな?と、覗いてみたらスタバ風メニューを発見しました。

ガムシロップとバニラエッセンスとインスタントコーヒーをこのために買うのはもったいないかなぁと3つの代わりに入れたのがこれ。

画像1

ガムシロップの量(10g)入れました。

余計なものもいっぱいくっつけて…

画像2

とってもスタバっぽい味がしました!娘と「ぽい!ぽい!」言いながらいただきました。

おうちだったらおかわりし放題なので、とってもリッチな気分。

ミキサーが氷を砕けるタイプではないと作れないのですが、お持ちの方にはとってもおすすめです。

今日のおうちスタバは、紙コップもなんちゃってでいただきま〜す。

画像5

#夏休み に 楽しめる

我が家の #親子時間  

#おうち時間  の過ごし方

ちょこちょこ更新してます。

夏休みも残りわずか!

みなさんも引き続き素敵な残暑を

お過ごし下さい。

最後まで読んでくださって

ありがとうございました。

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,468件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?