見出し画像

7/6甲府vs徳島 七夕イブに奇跡の出会い

こんばんは。フロンターレサポーターのぐちこです。

前回はアウェイ磐田戦の遠征タグをまとめましたが、筆者はこの日磐田にはいませんでした。では、どこにいたかと言うと、



甲府にあるJITリサイクルインクスタジアムです。

横浜FCユース時代より応援している橋本健人選手の試合を見るため、甲府vs徳島の観戦を決めたのですが、チケット購入後に驚きの発表が。

なんと、徳島ヴォルティスのマスコット、ヴォルタくんとティスちゃんの来場が決定!
ヴォルタくんは、V甲府のマスコット・ヴァンくんと非常に仲が良く、お互いのスタジアムに遠征をよくしていたのですが、彼らのお友達のティスちゃんやフォーレちゃんはなかなか遠征に帯同することがなく、女子マスコットの交流はマスコットサポの夢となっていました。

そんな中での来場決定。七夕前夜に徳島・甲府マスコットサポの夢がついに叶おうとしていました。これはもう行くしかない。というわけで、いざ!甲府へ!

日程くんありがとう〜旬の桃を味わう〜

イベントは午後からだったので、早めに甲府に到着し、母たっての希望で桃のパフェを食べにいくことに。

訪れたのはこちら。

体験型複合施設「fumotto南アルプス」です。
様々なレストランやショップが入っているのですが、その中の「フモットパーラー」の桃パフェをオーダー。


旬の桃が丸ごとドーンと乗っかったこのパフェ。中には果肉はもちろん、紅茶風味のアイスが入っていて、味のバランスが絶妙で非常に美味しかったです!
このパフェのために早く出発したといっても過言ではないのですが、あまりの美味しさに無言であっという間に完食…。桃の時期に徳島戦を当ててくれた日程くんに感謝しかありません。

時間が余ったのでショッピングをすることに。fumottoには他に市場やお店がたくさんあり、採れたてのトウモロコシや野菜、アクセサリーや、地元アーティストによるおしゃれなお土産も購入できます。
次の日に友人の誕生日パーティーがあったので、縁起の良さそうな富士山グッズを購入しました。

出発前にもうひと腹ごしらえ。
「ほうとう処 麓」さんでお昼ご飯をいただきます。
暑かったので、ほうとうはちょっとなあと思っていたのですが、なんと「おざら」という冷やしほうとうがあると知り、これをオーダー。


冷たく締めた麺と、濃いつけ汁が相性抜群。
特につけ汁は具材もゴロゴロで食べ応えもありました。これは美味しかった!

我慢できなかった信玄餅

お腹も膨れ、そのままスタジアムに行くか迷っていたのですが、
そういえば水信玄餅の季節では…?ということを思い出してしまった私たち親子は、水信玄餅をいただける「金精軒」さんにダッシュで向かうことを決めました。少しでも道やお店が混んでいればマスコットショーに間に合わないのは確実だったのですが…

すぐ入れました。
水信玄餅とは、極限まで少なくした寒天でお水を固めたプルップルの水菓子のこと。常温にしていると溶け出すため、賞味期限は30分とも言われています。夏にしか食べられない限定メニューで、9月の金・土・日・祝のみの販売です。

きなこや黒蜜と絡めていただくのですが、これがなんとも涼やかで美味しい。時間との勝負とは言いつつも、やはり美味しくてすぐに食べてしまいました。来てよかった!

では、いよいよスタジアムへ向かいます。

甲府JITスタジアム駐車場

スタジアムのある小瀬スポーツ運動公園に到着したのは14時半過ぎ。しかしもうこの時点で駐車場はかなり埋まっていました。土曜日だったので他の施設利用者でちょうど賑わっていたのですね。

入り口近い第1・第2駐車場がすでに埋まっていたので第3駐車場に停めました。ここが1番広いのと、ビジタースタンドに近かかったのでちょうどよかったです。ちなみに駐車場代は無料。

マスコットステージのために早く来ていたので運よく停められましたが、時間間際の来場となると駐車場待ちになるかもしれません。ヴァンフォーレ甲府のホームゲーム時には、甲府駅から定額2500円でタクシー利用できる取り組みや、路線バスの運行もあるので併せた利用もいいかもしれません。

ついに…

マスコットステージ前の観覧席はところどころ空いていたので、1人の私は前の方の席を取ることができました。
待つこと数分。

ついにマスコットたちが登場です!
フォーレちゃんとティスちゃん、待望の対面!!

思わずサポーターたちからも感動の声が漏れ出ますw
そんな2人を置いて男子たちはいつも通りやりたい放題。


ヴァンくんたち、白鳥を頭に乗せていました。
以前は股間に白鳥をつけていたのですが、サポーターからご意見をいただいたことが先日判明。股間がダメなら頭に乗せちゃえばいいじゃないと言わんばかりの対応です。笑

残念ながらこのタイミングで雨が降り出してしまったのですが…。用意されていたテント内で撮影会が始まりました。こちらは特に整理券などは必要なく、並べば撮れるシステムになっています。

幸せすぎる一枚

かなり並びましたが、ヴァンフォーレクイーンさんたちの手際が素晴らしく、すぐに撮ってもらえました。

大波乱マスコットステージショー

一度休憩を挟んでマスコットステージショーです。
今日はヴァンくんたちが大好きな大林ひょとこさんと、オジンオズボーン篠宮さんも来場。
・写真
豪華な5ショットに場内も沸き立ちます。


ひょっとこクイズも甲府・徳島verで行われます。各クラブのスタッフさんの努力が垣間見えた公演でした。

その後はみんなで阿波踊りをしたり、

篠宮さんの漢字ネタを楽しんだり

キラキラの目で見つめるヴァンくん

大いに楽しんだ盛りだくさんのステージショーとなりました。いやはやもう大満足。

スタグル

ショーが終わったので、スタグルを買いに屋台へ。
個人的に小瀬に来るのは久しぶりだったので、事前に甲府サポさんにおすすめのスタグルを聞いていたのですが、
・ヴァンくん焼き
・トマト焼きそば
が圧倒的に人気だったのでその2つと、あとは母チョイスでおこたま焼きをいただきました。

結論。全部めちゃくちゃ美味しかった!!
トマト焼きそばって何…??と思っていたのですが、とっても美味しかったです。もちもちの太麺にトマトソースが絡んでいるのですが、ナポリタンとはまた違った感じの味わい。ボリュームも満点でした。

おこたま焼きはお好み焼きに目玉焼きが入ったもの。これがびっくりするほど熱々。個人的にはサクラエビ入りが美味しくてお気に入りでした。

1番気に入ったのはヴァンくん焼き。結構大きめだったのですが1個200円の安さ。味の種類も多く、おかず系からスイーツまで揃っていました。あまりの美味しさに、試合後も買って車内で食べました。店員の方もとても優しかったです。おすすめいただいた甲府のサポーターの方々、ありがとうございました!!

試合は…

前半39分に三平選手に決められるも、その後坪井選手、ブラウン・ノア賢信選手のゴールで逆転。
そしてアディショナルタイムに

ヴォルタくんもお腹を出して大喜び


坪井選手の追加点!
3得点に大盛り上がりの夜でした!
橋本選手も2得点目をアシスト。素晴らしいクロスでした。

2点目コンビ



ちなみに橋本選手は7月末にアルビレックス新潟への移籍を発表。新天地でも頑張って欲しいです。


ではまた!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?