傲慢で恩知らずな性格は、人生勝ち組だと思うのです

世の中、生きづらいなと思う日々
人生を謳歌しているひとを見ると

羨ましい〜

と常々思います

家族とか友達が居て、仕事ができて、趣味とかあればもう尚更のこと……

で、
家族と仲悪くて、友達居なくて、仕事もできなくて、趣味皆無な自分がどうすればそうなるのか考えたわけですが

そもそも性格的に無理だなという結論に至ったわけです

HSP気質のある自分は、
他人に気を使うあまり本来得られることも蔑ろにしてきました

お金とか
仕事とか
時間とか

失っていくもののほうが多くて不利益でも、なぜか自分の心は満たされていたわけです

なんで?って

きっと誰かの為に行動したからという理由で、満足しているんですよね

感謝とか目に見えないから余計にやっかいで

自分のものさしで測るわけですが、これが異常値なんだと思います

そこまでくると、気を遣い過ぎでありがた迷惑だったりするわけですが、そこまでしないと不安になる

という
うっわっっ……めんどくさっ

そんなクソみたいな性格を治そうとするんですけどね

無理ですね

マジで無理

気を遣わなくて良い人とかできなことないしできる気しない

あえて言うなら猫とか?動物?
まぁそんな感じで

行き着く先がわかってからというもの、人と関わるのは諦めて辞めました

人生折り合いつかないことが沢山あるわけですが、その中の一つに性格があって

自分の性格を受け入れられないのはとっても苦痛ですね

歪んて哀れだな

って最近は思ってます

それで、話を本筋に戻すと

わがままっていいなぁ~とか
恩を返さないっていいなぁ~とか

と自分の反対の性格に憧れたんです

傲慢って聞こえが悪い気もしますけど、ただ正直に生きてるだけで

恩知らずって失礼な気もするけど、突き進める理由の一つで

傲慢で恩知らずな性格は、自分に素直に突き進むタイプだと思ったわけです

そりゃ人生勝ち組になるべくしてなるわ……

最近の言葉で言い換えるなら『好きなことで生きていく』というYouTubeのフレーズでしょうか

反して、気を使うのが得意な自分

要は協調性ですよね

あれ…?学校で学んだ協調性ってクソじゃん……

協調性のせいで特質したこともできなくて、みんなと同じが大切という概念で生きる

つまらない平凡な人になるわけです
自分は平凡以下の人種へ更にランクダウン

そんなわけで、結論を述べると
1月のクソ寒い夜中23時過ぎに、仕事帰り家に着くまで、悴んだ手を動かしてクソみたいなnoteオナニーを書いて気持ち良くなってる自分気持ち悪い

ああ。死の。

でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?